FC2ブログ
スポンサーサイト



こんなに暑いのに2日連続でバイク乗った

9日の日曜に引き続き10日(月曜)もバイクに乗ってしまった。。。


9日のツーリングは帰宅してから軽い熱中症の症状が出ていたが、

水分と睡眠を取ったら翌日には回復。

正直、朝起きるまではバイクに乗るつもりはなかったのですが、体調が良くなったらバイクに乗りたくなった(;゜0゜)


でも朝は9時過ぎまでゴロゴロしていたので、出発は10時前。


さすがに出遅れたので、街中はパスして、高速を使って郡上方面へ。


途中、関SAで腹ごしらえ

お昼前で空いていたのでささっと早めの食事を済ませる。

IMG_2586_20200813190207222.jpg


郡上で降りて道の駅古今伝授の里やまとで休憩


IMG_2590.jpg


鮎

鮎1匹500円

ここで停まるといつも鮎食べちゃいます。塩がたくさん付いているので塩分補給にもなるかな。





ここからやまびこロードのクネクネを堪能。

ひるがの高原

空いててスイスイです。


ひるがの高原を経由してせせらぎ街道方面へ。


荘川の道の駅で休憩

IMG_2596.jpg


IMG_2598.jpg

このあたりも暑い・・・

今日はどこを走っても涼しくない・・・


せせらぎ街道を白バイに気をつけつつ快走・・・


明宝を経由して郡上から高速に乗って帰宅しました。


郡上あたりで帰るつもりが高山市付近まで走ってしまった・・・

今回は停まる度にスポーツ飲料を1本飲んでたので熱中症は大丈夫でした。






酷暑でもバイク乗る!

8月9日(日)

朝から暑くてエアコンの効いた部屋から表に出ると

バイクに乗る気が失せますが

雨だとバイクに乗れませんので晴れてる日はバイクに乗ります。

えっと・・・コロナの話題はひとまず置いといて・・・


バイクに乗ろうと思うも、行きたい目的地もなし・・・

そういう時は奥三河方面へ。

名古屋市内からすぐに山の中に入れますしね・・・

目的地は無いですが、バイクに乗るのが目的なのでどこでもいいんですけどね。


矢作ダムでとりあえず休憩

IMG_2574.jpg





お次はなんとなく道の駅新野へ。

車やバイクがたくさん停まっていて蜜な感じなので、歩道に停める。

IMG_2579.jpg


まだお昼前で食べるところは空いていたのでお蕎麦を注文。

IMG_2576.jpg

外にテーブルが置いてあったのでこれなら大丈夫?


小腹を満たした後は、

しらびそ方面へ向かおうと進むが、おきよめの湯から向こうは崖崩れで通行止めの表示。

途中で引き返し、茶臼山経由で名古屋へ戻ることにしました。


茶臼山のスキー場のある駐車場は車で一杯・・・

周りの第2、第3駐車場も一杯で空いた所を探す車が右往左往。


さすがにこの混み具合はヤバそうなので茶臼山での休憩は諦めて名古屋に戻ります。

茶臼山の頂上も全然涼しくなかったし・・・


IMG_2584.jpg

稲武の道の駅も車やバイクで一杯なので、153号線の穴場の休憩所で一服・・・


IMG_2585.jpg


家に帰ってから異様に身体がだるく疲れた・・・

今日は、そんなに距離を走っていないのになぜこんなにだるいのか考えたら・・・

あまり水分取ってなかったことに気づく・・・


これは軽い熱中症だなと、気づくまで少し時間が掛かった・・・


皆さん、ツーリングの時もこまめに水分補給してくださいね~


お盆過ぎたらコロナ感染者は増加は必至・・・の予感・・・





やっと梅雨明けじゃ、サーキット走行へ

8月2日日曜日


8月入ってやっと梅雨明け

コロナもまた増えてきた・・・これは予想済み?

真夏にマスクも死にそうですね。


んで、なんとなくまた西浦へ行ってきました。

11時枠の走行。23台。

9時枠は30台満員御礼だったみたいです。


IMG_2531.jpg


前回4秒台を連発して走れたので今回は3秒台に1回でも入れるつもりで走りに来ましたが・・・・


フロントのサスのセッティングというか、プリロードを2回転締めてブレーキを掛けた時の沈み込みを抑えようと思ったのですが、これが全くの裏目。

コーナーで大回りするような挙動になってしまった。

沈みこみにくい分、動的にはフロントが高くなるので多少インに入りにくくなるかもしれないと思いつつ、フロントの安定感が出るかも、と思ったのですが

イメージと違ってしまって自信をもって走ることができませんでした。

面倒くさいのでセッティングを戻さずにそのままで走行。5秒台がやっとでした・・・

相変わらず遅っそいなぁ~と・・・落ち込む・・・

前回は調子が良かったのかステップのバンクセンサーを時々擦っていましたが、今回は1度も擦ることなく終了。

いろいろ書いても言い訳にしかなりません・・・うううっ|ω・`)


IMG_2530.jpg


IMG_2534.jpg

6Rのコクピット

動画用にいろいろステーを付けてます。(写真だとわかりづらいかな)


IMG_2533.jpg

コンパウンドの分かれ目がくっきりです。

サイドと真ん中あたりを触って比べるとサイドはネチネチです。

タイヤの空気圧もどのくらいか悩む・・・

今回はF2.2、R2.1


IMG_2537.jpg

うちわをもらいました。

うちわの写真の右手前のヘアピン2つがうまく曲がれないんですよね・・・特に。

今回は快走とはいかなかった・・・ですよ(´・_・`)


速く走りたい気持ちがすごくありますが、絶対無転倒を第一として走ってるので、そのあたりの相反する気持ちが葛藤を生んでますね・・・


動画の編集はまだ全然手を付けてませんが、編集したらまた更新します。

動画もワンパターンになってきそうな感じですが(。>ω<。)ノ


ちょいぶらツーリング


雨予報の中、バイクに乗った動画です。


試行錯誤して動画を編集してます。

動画編集はなかなか大変です。時間が掛かる・・・

でもそれなりに楽しいです。

最近空いた時間でこんなことばっかしてます(#^.^#)


そんなに簡単にチャンネル登録者や再生回数は増えませんね。゚(゚´Д`゚)゚。


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイクツーリング日記ランキング

訪問者数

プロフィール

シン

Author:シン
愛知県を中心にバイクで走ってる中年です。。。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム