FC2ブログ

ど寒かったけどバイクに乗りました・・・

土曜は各地で寒波の影響で雪が降ったりしてたみたいで日曜も確実に冷えそうな1日だと思われましたが、バイクに乗ってしまいました。

知り合いと4台で走ってきました。

行き先は愛知県の南方、蒲郡方面。


10時に国道バイパス23号線沿い西尾の道の駅集合
このど寒いのにたくさんのバイクが待ち合わせしていました。


ここから路面の荒れた幡豆農道を走ります。ガタガタのグネグネで中央のラインに草が生えているような道です。
そんな道なので車がほとんど走っていません。

そんなところをぐるぐる走り回ってお昼ごはん。


なぜか中華のお店


ランチは安くてボリューミー?
各種ラーメンにおかず1品、しかも大ライス、揚げ物、デザート付


私は、とんこつラーメンにエビチリ(ちなみに6つです)揚げ物は揚げ餃子2つ。


次は海沿いの景観のよい喫茶店に行きました。




外のテラスで海を眺めながらコーヒーを頂きました。
おじさん4人が座ってっても絵になりませんね・・・







このすぐ近くに有名な展望のよい喫茶店があるのでそちらの方も行ってみましたが、待ちができていたので諦めて帰途につきました。
カップルばかりでバイクの格好したごちゃごちゃしたおじさん4人で訪れるような雰囲気ではなかったです・・・・

帰りは23号バイパス幸田の道の駅で解散。




4時過ぎて日が暮れるとさらに寒いっすね

冬のツーリングは遅くても3時には帰着したいですね~・・・













スポンサーサイト



名駅ミッドランドでカワサキ新型車展示会

名古屋駅のミッドランド催しでカワサキの新型バイクの展示会に行ってきました。











どのバイクも雑誌やネットの写真で見るより実物の方がかっこよかったです。
欲しくなっちゃうな~~~








バッテリー交換

2012年の11月に納車されて以来初めてバッテリーを交換しました。
さすがに6年半ほど経っているので、最近はツーリング先での急なバッテリー上がりが不安になってました。


ネット通販で買いましたが、充電されたものが届くと思っていたら電解液が別になって梱包されていました。


こんな注意書きも・・・



電解液のふたをはがしてバッテリーに差し込むだけですが注意が必要ですね。。。

電解液はすぐにバッテリー中へぶくぶく入っていきました。
説明書どおりこの状態で20分放置。
ふたをします。


初期充電します。充電終了まで8時間以上かかりました。


取り付けます・・・
14Rは面倒くさいです。

これで出先でのバッテリー上がりの不安から解放されます。


久しぶりに自転車でぶらぶら

連休は天気良かったですね。
でもバイクには乗ってません。

免停の時に買った自転車があったんですが、
免停後はたまに街乗りで乗ってるくらいでした。

最近子供が乗りたいというのであげちゃいました。
今は子供の通学用自転車と化しています。

日曜は夕方から飲み会があったので家で大人しくしてました。

月曜は天気がよかったですが、
午前は飲み会の影響で頭がぼーっとしてたのでバイクに乗る気が起こらず、
気づいたら2時になっていました。

たまには運動がてらサイクリングでもしようと思い立ち、
息子から自転車を借りてぶらぶらしてきました。



名古屋市内の中心部から国道22号線を走って清須市まで来てしまいました。
ここから庄内川沿いをのんびり走ります。


新名西橋から庄内川沿いに降ります。


橋があんなに遠くになっちゃいました。


河川敷からは名古屋駅方面のビル郡が見えます。
離れたところから眺めると高層ビル群もしょぼい感じするな~

名古屋市内に戻るにはまた川を渡る橋まで行かなくてはならないことに気づき、
スマホの地図でチェック・・・

次の橋まで結構遠い・・・・
さっきの橋まで戻るのも遠いし・・・
すでに疲労感満載でしたが次の橋まで頑張りました。

豊公橋という橋までやっときました。
ここを渡ると中村区に入ります。


地下鉄の亀島駅まできました。
さっきのビルが間近に見えます。

4時半に帰宅。
2時間半ほどのサイクリングでゆっくり漕いでましたが結構疲れました。

前日67キロあった体重が66.1に変化してましたので運動の効果はあったかと思います。
たまには自転車もバイクとは違う風景をのんびり楽しめてよかったです。




2019年第1回目ツーリング

あけましておめでとうございます。
今年もぼちぼち走ります。
よろしくお願いします。

正月三が日はバイクに乗らずに家でゴロゴロとバイクショップ巡りをしてました。
結局、何も買いませんでしたけど


1月6日(日)
さぁバイクに乗ろうかな・・・と思ったら寒い日になるとの予報。
でも乗りました。


知りあいのツーリングに参加。
岡崎に8時半集合でしたが間に合いませんでしたので
第二集合場所の東名高速三ケ日インター降りてすぐの処にある三ケ日特産センターで待ち合わせです。

オレンジロードの入り口がすぐそばにあるのでライダーが案外走ってます。
ツナギを着たかっとび系のライダーさんが何人か・・・
この寒いのにツナギ1枚で気合入り過ぎ~


今回の目的地はさわやか細江店です。

オレンジロードを走って街中に入るとすぐのところにあります。



相変わらず混んでますが、40分待ちでした。
いつもよりは空いてます。明日から出勤で、皆さん外出控えてる方も多いですかね。


いつもおいしくて満足。店員さんの感じも良いですね。

ここから301号を新城方面に向かいます。


途中のコンビニで解散。

私は一人、作手経由で東海環状豊田松平から高速乗って帰宅しました。
作手付近はちょっと寒すぎでした。






にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイクツーリング日記ランキング

訪問者数

プロフィール

シン

Author:シン
愛知県を中心にバイクで走ってる中年です。。。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム