FC2ブログ

CBR250RRのパーツ

CBR250RRのちょっとしたパーツをアマゾンでポチりました。


14日にポチ。
30日までにお届け予定・・・と。
ギリギリ30日に到着しました

シングルシートとスクリーンを合わせても9千円弱の買い物。
MRAとかゼログラのスクリーンに純正のシングルシートですと合わせて3万程になりますが、中華製(たぶん)ですとお値段三分の一です。




梱包はビニールシートにしっかり包まっていましたが、テープがの貼り方が雑い・・・ですね。まぁ些細なことですが。


シングルシート6,590円

スクリーン1,990円
両方とも安物買いの銭失いでもいいかと思いましたが、まぁまぁな造りでした。



シートとスポンジのストッパーの合わせ面がずれてます。角の塗装面がちょっと剥げてるかな。
つや消しの黒ですが、実際の車体と合わせると全然色合いが違っていました。
それほど違和感はないですけどね。


写真ですと分かりづらいかもしれませんが、色の違いが分かってもらえますかね。
装着はパチンとはまりますが、外すときはコツがいるようで、シートを後ろと下に押しつけるようにしてキーを回すと外れました。
最初は外れなくて焦りました




スクリーンはカウル側とネジ穴がばっちり合ってカウルの合わせ面もしっかり合いました。この値段でこの造りなら非常に良いです。
スモークを選んだのですがほとんど真っ黒でした。もうちょっと薄いかと思ってました。


スポンサーサイト



CBR250RRスパ西 3回目

6月最後の日曜日、なんとか晴れました。
日曜が天気良いとバイクに乗れるのでうれしいです。

ツーリングに行くかサーキットに行くか悩みながら布団でゴロゴロしてたら9時半になってました。
ツーリングに行くには出遅れた感があるんでサーキットにしました。

午前中は少しのんびりして、スパ西浦の14時逆走を予約。

バイクを軽自動車に積んで出発。最近は車に積むのも慣れてきました。

名古屋から23号バイパスに入ると白バイがたくさん
側道に隠れて獲物を狙っていました。対向車線も含めて3ヵ所も。
すでに御用になってる車もいたし・・・
軽自動車はスピードが出ないのでのんびり走行です。





蒲郡のマックで昼ごはん食べて1時過ぎに到着。

今日はちょっと蒸し暑い。

バイクを降ろして受付して着替えてたりしたらのんびりする間もなく出走時間。
14時枠逆走は15台。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









無事終了


平凡なタイムですが、とりあえず1回だけですが6秒台がでたので満足です。

前回バックステップ化してから今回初めての西浦走行ですが、コーナーでステップではない何かが擦れている音がしており、終了後バイクを確認したところ・・・・


マフラーのカバーが擦っていました



左側は・・・


サイドスタンドの足を引っ掛けるところ。

次回はリアサスを交換して・・・・と、いいたいところですがプリロードを1段締め込んで走ってみることにします。


ツーリングも行ってサーキット走行も3回目ですがタイヤ(α14)はまだ余裕あります。


コケることなく無事に終了したので帰ります。
今日は暑くてへばりました・・・
汗ダクになりました・・・

クーラーの効いた車で帰れるかと思うと天国です。





おじツー

梅雨の晴れ間の日曜日、仕事関係のお仲間とツーリングに行ってきました。
50代以上5名、40代2名、30代後半1名の計8人。
おじさんばっかのツーリングです。

行き先は、この間下見で行った岐阜県は中津川市の付知峡の「はざま」という岩魚料理のお店です。

小牧の41号線沿いのコンビニに8時45分集合、9時出発の予定が8時半過ぎには全員揃ってしまった。おじさんは朝が早い。


なので45分過ぎには出発。

朝方はどんより雲って寒かったですが、昼は暑くなると信じてメッシュジャケットを着てきました。

国道41号線から県道62号で東白川方面へ。
ここから加子母へ向かう道路は交通量が少なく景色も開けてて気持ちのよい道です。

清流白川クォーレの道の駅で休憩。

山の方に入ってきたら日が差してきました。
停まると暑いです。


お店は11時半に予約したのですが、予定よりだいぶん早く着きそうな感じです。
それなりに車は走っていましたが快走して、11時前には現地到着。








つり橋でテンションアップ。



11時半の予約でしたが早くても大丈夫ということで席に座れました。




岩魚焼き定食とノンアルコールな麦茶。

食べ終わる頃にはたくさんの待ちの行列ができていました。
予約しといてよかったです。


まだ時間が早かったので郡上経由で少し遠回りして帰ることにしました。
国道41号を下呂方面へ向かい、下呂を越えたところで国道257号で馬瀬方面へ。














馬瀬のガソリンスタンドで給油。
さりげな~く「この先ガソリンスタンドありません」の看板。
知らない人は通り過ぎますって。

馬瀬側沿いの国道257は車が少なく快走です。のどかな風景も癒されますね。


1時半、パスカル清美で休憩。
この間CBRで行ったツーリングではここで5時半だったからなぁ・・・

お茶するつもりでお店に入りましたが、お昼ご飯がなんか物足りなかった・・・ということで私を含め3人はカレーを注文。
さっき食べたばかりなのにね~
私は普通のカレーにしましたが、カツカレーはカツが結構大きかったの普通のカレーでよかったです。


最語尾を走っていた方の話しで、加子母から下呂に向かう国道で
対向車の車が右折で中央線よりで停まっていたところに後ろから来た車がノーブレーキで追突した、という話。
追突された右折車が一瞬自分の方に向かってきたので巻き込まれるかと思ってヒヤッとしたと・・・
最後尾を走っていた人意外誰もその事故に気づかなかったのでその話を聞いてみんなびっくりです。
マスツーリングは先頭と最後では状況がガラッと変わりますね。
みんなで走っていても個々が気をつけないといかんですね。




ここからは国道472号で郡上に下って、東海北陸自動車道で4時ごろ名古屋へ無事帰宅しました。













梅雨入り前のガッツリツー

そろそろ中部地方も梅雨入りしそうな感じですかね。

6月3日、日曜日、梅雨入り前の晴天。
クラブのツーリングに参加してきました。

目的地は有峰湖。



富山と岐阜の県境にあります。
名古屋からですと結構というか随分遠いです。
過去何回かバイクで行ってますが、何年か振りです。

第一次集合場所が7時に豊田の平戸橋付近のコンビニ、第二集合場所が8時にらっせいみさとの道の駅。第三次集合場所が9時に加子母の道の駅。

自宅からですと直接加子母へ行ったほうがてっとり早いので第三次集合場所へ向かいます。
7時に自宅を出発。国道41号から東白川方面へ向かう県道走って加子母へ行きました。道路が空いていたので8時半には到着。


今回はCBRで参加。

加子母を集合場所にしているメンバーさんが数名来たのでちょっとおしゃべりしながら待ちます。
結局本隊が到着したのが9時半過ぎ。
何台かな・・・全部で20数台集まりました。
出発したのが10時くらい。
予定より大幅に遅れましたが台数が多いのでこんなもんでしょう・・・

国道257号から下呂方面へ。
馬瀬方面からせせらぎ街道を経て高山市に向かいます。

速いグループとそこそこのグループに分かれて走ります。
私はそこそこのグループで。

ななもり清美の道の駅で休憩。
速いグループは白バイと遭遇したらしいですが、大事には至らなかったようです。
ななもり清美周辺は白バイさんがいるので安全運転で。

ななもり清美11時過ぎ。

ここを出てから高山市内国道41号沿いでガソリン給油。

台数が多いと給油も時間が掛かります。
しかしガソリンも高いなぁ・・・CBRはレギュラーで燃費が良いので助かります。

高山から県道76で神岡方面へ向かいます。
国道471号に出ると有峰湖に向かう道路のそばにデイリーストアがあり、そこでお昼休憩。
田舎のコンビニに一気に20人以上来るもんだから
あっという間に棚のお弁当がなくなってしまいました。
レジのおばちゃんも大忙し。



お昼休憩をしてやっと有峰湖のクネクネに突入です。
話に寄ると6月1日に開通したばかりらしいです。
展望台まで往復約90キロほど。信号もなく車もほとんど走ってません。


とはいえ途中から有料道路になるので料金所で300円払います。


到着しました。この時点で2時半近く。




展望台の駐車場を占拠してしまいました。


ここで休憩して写真撮ってまた戻ります。


入り口のコンビニに帰ってきました。ここで休憩してたらもう4時に近い時間・・・
日も傾きかけています・・・
普段のツーリングならもう帰宅してるか自宅まであと少しという時間帯です。

ふぅ・・・

高山市内に戻ってガソリン給油。
ここで全体がバラけて最終休憩地のパスカル清美へ向かう人と高速乗って帰る人に分かれました。
高山から高速乗って帰りたい気分でしたが、CBRはETCを付けてないのでとりあえずせせらぎ街道でパスカルに向かいます。




パスカル到着。この時点で5時半過ぎ。
だらだらしてたら6時近くになってしまったので、一人で皆さんにお別れの挨拶して
パスカルを出ます。

さすがに下道で名古屋まで帰るには遅すぎるので郡上から高速乗って帰りました。
ここから下道で岡崎方面へ帰る人とか静岡は牧の原、三重方面へ帰る人もいるみたいで大変だな~と・・・。

で私は、7時半過ぎに帰宅。
往復510キロほどでした。













にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイクツーリング日記ランキング

訪問者数

プロフィール

シン

Author:シン
愛知県を中心にバイクで走ってる中年です。。。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム