FC2ブログ

付知峡 下見ツーリング

6月に仕事関係のバイク仲間とツーの予定をたてたので、その下見ツーリングに行ってきました。仕事仲間のヴィクトリーに乗るT君と二人で走ってきました。

9時に小牧の41号線沿いのコンビニで集合。

41号を北上して東白川方面へ向かいます。東白川方面に向かう県道は車少なく快走路です。

東白川の道の駅で休憩。ここから目的地の付知峡までは30分ほどでした。
来月は、休憩場所はもうちょっと手前のほうがいいかな。

ここまでは全然写真なし。

目的地のお昼ご飯を食べる処に到着。開店時間の11時をちょっと過ぎたころ。
いわなの里 はざま


駐車場から下って・・・・


木々の合間からお店が見えてきました。


このつり橋を渡るとお店があります。




橋はお店に向かって下っていますし、結構ゆれました・・・
スマホ片手に持って渡るのはちょっと恐かったです


二人なので予約はしていきませんでしたが、到着が早かったのですぐに座ることができました。


こんな景色の中食事ができます。
川の水が碧いです


はざま定食(限定30食らしいですが間に合いました)





来月は8名で訪れる予定なので予約してきました。
梅雨時期なので雨が降らないようてるてる坊主頼みですね


ここからは中津川方面に向かい、岩村方面から奥三河のクネクネを走り回って帰宅しました。

県道33号沿いの段戸湖







スポンサーサイト



CBR250RRステップ対策

CBRでサーキット走行をすると結構簡単にステップが擦ってしまいます。

なのでその対策をしました。

何社かのメーカーからオフセットプレートというノーマルステップをバックステップ化するパーツがでていますので、ハリケーン製の物をポチりました。
1万円ちょっと。


メーカーのHPより
こんなパーツの組み合わせ。


バンクセンサーが擦るので外したらブレーキペダルが削れてしまいました。




ノーマルのステップ外してプレートを付けます。


ブレーキランプの調整をしてプレートに付けるだけ。




プレートとチェンジペダルを付けるステーを付けます。


新設のステーにチェンジペダルを付けます。


少し長くなったロッドも付属しているので調整して付けます。


チェンジペダルの位置を調整して装着完了。
左右とも問題なく付けることができました。

バックステップは格好はいいですが高価ですからね~
これで十分です








CBR250RRスパ西浦2回目

引き続き6日(日)CBRでスパ西へ。

午後14時枠正周り。

晴れ。

走行台数20台。

今日は友人に付き合ってもらって写真撮ってもらいました。









旧型のCBRと対決
直線は勝ちましたが、コーナーで離されて気づいたら視界からいなくなってました


腕の差が出ましたね・・・悲しいなぁ

うう





















成績表

前回より2秒ほど縮まりました。

前回は直線以外は3速固定で走ってたのですが、立ち上がりの加速が鈍いので今回は、コーナー手前で2速に入れて立ち上がりで3速に入れるを繰り返しました。
でも2速で加速するとコーナー手前でレブリミットまでいってしまうので早めに3速に上げなければなりませんでした。
直線でも3速で夢中で加速しているとあっという間にレブリミットに達してエンジンがガクガクしています。
それで気づいてチェンジアップ。
エンジン壊さないようタコメーター見てないとダメですね。

連れ曰く、速い人と較べると全体的にスムースさが足りない感じと言われました。
コーナー手前で減速しすぎてますかね・・・
やる気のなさそうな感じにも見えたとも・・・
やる気のなそうなっ、てのは私の元々の乗り方かも(笑)


前回はステップのバンクセンサーが擦りまくったので、外していったのですが、それでもガリガリ擦っていました。

何が擦っているのかと思ったらブレーキペダルの先が削れていました。
チェンジペダルの先も少しガリガリ。
次回はステップの対策をします。

5月のGW後スパ西は、日曜全て貸切なので次回は6月以降です。






5月5日クラブツーリング、ハンバーグのさわやかへ

5月5日(土)クラブのツーリングに行ってきました。

8時岡崎のマックに集合でしたが、間に合いそうになかったので
第二集合場所の三河三石の道の駅に向かいました。
高速でワープです。引佐ICで降りてR257を少し走ります。
本隊は10時到着予定とのことでしたが、9時45分に着いてヘルメット脱いだらすぐに本隊がやってきました。

さわやかは、開店前からすごく混んでいるそうで、すぐに出発して順番取りだそうです。
あら~、トイレにも行けず、写真撮る間もなかった。

10時半前には、さわやか細江店到着。
祝祭日は10時45分開店ですが、すでに駐車場は車で満杯でした。







待ち番号は25番目。


1時間半ほど待ってやっと順番が回ってきました。
仲間内でお喋りしてたのであっという間でしたけどね。


定番のげんこつハンバーグ。店員さんが半分に切って・・・


ジュージューしてくれます。


オニオンソースをかけて頂きます



おいしかったです。

レジ周りの待合スペースはごった返しです。
発券の機械のモニター見たら250分待ちで100組以上・・・
GWということもあるでしょうが、すごい人気・・・


ここからクネクネ三昧でくんまの道の駅へ向かいます。

天気が良いので気持ちいいですね。



到着。くんまに来るのは初めてです。

駐車場が一杯だったので下に下りたところに砂利の駐車場があったのでそこに停めます。




20代から60代まで老若男女


3桁の県道と国道を走りつないで(途中からどこをどう走ったか不明)豊田のマックで解散。

ハンバーグとクネクネ三昧でお腹一杯になって帰宅しました












にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイクツーリング日記ランキング

訪問者数

プロフィール

シン

Author:シン
愛知県を中心にバイクで走ってる中年です。。。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム