FC2ブログ

CBR250RRスパ西浦


29日(日)
久しぶりにスパ西浦へ。
去年の夏以来・・・

今までは自走でしたが軽自動車でトランポサーキット走行です。

なんとなく気が楽な感じです。

でもバイクのタイヤが運転席の方までせり出しているのでうっとおしい感じもします。

午前中は23号バイパスが潮干狩りの車で渋滞するかもと思い14時からの走行を予約しました。

車は多いですが、特に渋滞することなく西浦到着。




お昼ごはんはコンビニカレー


ミラーは、外してきました。
インナーカウルを外さないとネジが回せないと思っていたらカウル側から簡単に外すことができました。









早めに着いてしまったので走行時間までのんびりしてました。
着いたときにはトランポがたくさん停まっていましたが午前中走行した方々は午後になったらほとんど帰ってしまわれました。




なので14時枠(逆走)は4台でした。


無事走行終了。
軽くて楽しいです。
神経すり減らす感がないです。
14Rに較べると体力も半分かな。




成績表・・・・


13周目で転倒車が出たの一旦ピットへ。
その後は目一杯走りづめでした。
直線で130~140くらい。
直線以外3速固定で走ってましたが、ギアをうまく使って立ち上がりでスピードを乗せたほうがいい感じでした。でも2速が使いづらかった。
もうちょっと頑張ります。



車で帰れるのって身体も気も楽だ~





スポンサーサイト



飯田方面ツーリング

22日、日曜日の名古屋の予想気温30℃

朝の日差しからして暑くなりそうな雰囲気。

でも天気が良くツーリング日和になりそう。

と、いうことで、お仕事関係の仲間とツーリングに行ってきました。

9時に長久手IC前のサークルK集合


7台で飯田方面へ向かいます。

猿投グリーンロードを抜け、国道153へ。
途中県道に入って香嵐渓周辺を避けるルートを走ります。
中京ゴルフ場方面、県道344~33号。
こは車が少なく快走。
でも153号に出ると車が多い・・・


稲武の手前にあるほうらいせんの酒工房の駐車場で休憩。
ここはトイレ、自販機、ベンチがあってしかも空いてるのでのんびりできます。
ここからすぐのところに稲武の道の駅がありますが、休日はいつも激混みですので。








153号線をたんたんと走って飯田山本ICから無料区間の道路を使って天竜峡方面へ向かいます。

目的地はここ
ココロファーム
ここで昼食をとります。


12時に予約しましたが11時半には到着。
予想より早く着いてしまいましたが、すぐに席に案内されました。

おしゃれな店内です。
ホテルのレストランと変わりありません。

ランチを注文。
メニューからメインを選んで、サラダとドリンクはバイキング形式です。


サラダが新鮮でシャキシャキしておいしかったです。ドレッシングもオリジナルな感じのものでグーでした。


私はトマトのパスタを注文。写真で見ると少なく見えますがそこそこボリュームありました。パンも付いてくるのでお腹一杯です。


デザートも付いてきます。

ネットだけで調べて下見なしで訪れましたが、なかなか良いレストランです。
ここはお勧めできます。
奥さんや彼女連れくと喜ばれると思います。
実際女性のお客さんが多かったです。


元気なおじさん達



駐車場は砂利です・・・



ご飯を食べたら帰ります。


飯田山本ICから高速に乗って内津峠SAで休憩して解散しました。
早めの帰路だったので渋滞を避けて帰宅できました。




CBR250RR積載

仕事で使っている軽自動車がありまして、それにCBRを積んで見ました。

スズキのエブリーです。

最初は知合いに頼んでラダーレールを貸してもらい、手伝ってもって一緒に積み込んでみました。
なんとかギリで積み込めるのが分かったので
ラダーレールをアストロプロダクトで買ってきまして、自分ひとりで積み込んでみました。









運転席と助手席のシートの間にタイヤを三分の一ほど押し込み、やっとテールがリアハッチギリギリで収まるといった感じです。

フェンダーレス仕様にしなければ確実にナンバーが邪魔になってリアハッチが閉まらなかったと思います。

天上が低いのでスクリーンは外します。

積み込むときはエンジン掛けてローギアでゆっくり上げました。
降ろす時はラダーレールがバイクの陰に隠れるのでタイヤがレールから外れないよう慎重に降ろしました。
一人で積み込みは慣れないと恐いですね・・・緊張しました。

あとはサーキットへ出掛けるだけですが・・・
いついけるかな~・・・
今のところ予定が立たないです。





CBR250RR慣らし終了

CBR250RRですが、
オドメーターをよく確認したらすでに600キロほど走ってました。


日曜日は、一気に慣らしを終えるべくちょっと遠出のツーリングに行ってきました。


名古屋9時出発~R22~一宮木曽IC(東海北陸自動車道)~郡上IC下車~
R156~九頭竜湖~大野市街~県道~越前海岸~
海岸沿いの国道~敦賀IC~一宮IC~R22~自宅5時半着

こんな感じでぐるっとしてきたのですが、ちょうど走行距離400キロほどで、自宅に帰る頃にはオドメーターは1000キロ超えてました。




自宅を遅めの9時出発。
ETCを装着していないのでなるべく高速は使いたくないですが、国道は混んでますし、時間を稼ぎたいので高速乗りました。
250でも意外とよく走りますが、やっぱり高速はきついですね。

東海北陸自動車道の郡上の手前のPAで休憩

高速降りて156~158で九頭竜へ
国道は車少なく、快走。


九頭竜湖周辺は残雪がいっぱいでした。
停まると暖かいですが、走ると寒い・・・です。








九頭竜の道の駅で休憩
確かここに恐竜の模型があったのですがいなかった。
冬は倉庫で冬眠中かな・・・

HPから拝借↑


ここの道の駅は、越美北線という線路の終着駅だそうです。

大野市街~福井市近郊の県道を抜け越前海岸に出ます。


山側から海側に出ると暑くなりました。




海岸線を写真撮りながらブラブラ。
海鮮関係のお店にでも入るつもりでしたが、気づいたら2時を過ぎてたので先を急ぎます。

海岸線沿いの国道を快走。
敦賀まで走って高速に乗りました。


SAで遅めの昼食

羽島から一宮は大渋滞でしたが、250のスリムで軽量な車体を活かしてスリスリ。
法定速度プラスアルファで走行していて、バンバン車に抜かれましたが、ここで一気にごぼう抜きです(笑)

日が暮れる前に帰宅。



あとはオイル交換したら慣らし終了です。














にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイクツーリング日記ランキング

訪問者数

プロフィール

シン

Author:シン
愛知県を中心にバイクで走ってる中年です。。。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム