FC2ブログ

CBR250RR慣らしツーリング

25キロの中古を買ってやっと500キロ超えました。
先週の日曜は、新城方面まで走ってきたのですが写真を撮らずに走っていたのでブログには上げませんでした。
21日の祭日は終日雨で乗れず。
んで、本日の日曜は13時から仕事関係の葬式が入ってしまい、乗るのを諦めようかと思ってましたが、天気が良かったので式場から帰宅してから14時半出発。
矢作ダム方面まで往復して帰ってきました。




ダム周辺は、夕暮れですのでほとんど車は走っていませんでした。


名古屋市内の桜は今週中に満開になりそうですが、矢作ダムの桜は3月の月末から4月の頭あたりでしょうか。

上の写真のリア周りを見てもらえればわかると思いますが、フェンダーレスにしてみました。




Gクラフトというメーカーのもの。
造りは良いですが、付属のナンバー灯の付け方がよく分からず。
取り付け説明書も簡単すぎて参考にならないし・・・
結局、純正のナンバー灯の配線をぶった切って付属のナンバー灯をつけたのですがプラスマイナス間違えてショートさせてヒューズ切れ。
配線し直して付けたらなぜかLEDが光らない・・・
ショートさせたので壊れた?最初から不良品?
結局、無理やり純正のナンバー灯を付けれましたが、なんか気分はすっきりせず・・・
違うメーカーのにすればよかったかなと後悔


とにかくリア周りのカウルを外したり付けたりに苦労しました。
気づいたら5時間近く作業してた・・・

工賃払ってバイク屋さんにやってもらった方がよかった・・・





スポンサーサイト



CBRでツーリング

4日の日曜日、CBRで走ってきました。
予報通り、昼からは暑くなりましたね。
ついこの間まですごく寒かったのに・・・

知合いが主催するSNS系のツーリングクラブに参加してきました。

23号バイパス沿い西尾の道の駅に集合。
暖かくなるという予報のせいかバイクがたくさん集まっていました。


今日は自分入れて4台でした。

ここからすぐに下道に降りて、農道をクネクネ・・・


農道を下ってコンビニで休憩


この後また農道やら三河湾スカイラインやらグネグネ走ってお昼ごろ解散になりました。

慣らしのつもりで行ったのですが、それなりにハイペースだったので慣らしになったのかなぁ・・・
タコメーター1万4千回転のうち7千~8千あたりで走ってましたが、結構回してる感あって結構速いです。
これ以上の高回転は公道で回せるのかなって気がしました。
車体が小さいので道幅も広く感じます。

スルットルバイワイヤがナイヤーなんですが普通に自然に乗れるのでワイヤーが付いてるスルットルのバイクとの違いはどーなんでしょ?

気づいたといえば、高いギヤで失速した時にそのままアクセル開けてもノッキングの症状が全くでなかったですね。
あとスロットルの遊びがほとんどないです。にも係わらずアクセルの開け始めは自然な感じ。



解散した後は一人で作手方面から三河湖へ向かいました。
蒲郡周辺は暑かったですが、山の中に入るとさすがに気温が少し下がってヒヤッとしました。

作手の道の駅はバイクがたくさん停まっていたのでパスして三河湖に向かいました。

三河湖で昼食をとるつもりでしたが食堂は3月上旬まで閉店との張り紙が貼ってありました。残念

仕方ないので下道から岡崎のSAへ行きました。

ここで昼食。

矢場とんか迷って、暑かったのでつめたいうどん。
1420円。ちょっと高かった

いつもなら豊田付近から高速に乗るのですが、ETCを付けてないこともあり、今回は下道で豊田市内~名古屋市内を走って帰りました。

軽くて小さいので車の間もスイスイ行けるし、信号待ちで停まっても軽いので緊張感が全然ないので14Rに較べると街中は楽勝です


ラジエターガード装着

新しいバイク買うと物欲がふつふつと沸いちゃいますね・・・


とりあえずラジエターガードをぽっちと購入。
5000円です。
海外向けの純正部品らしいですが、造りは普通。周りは樹脂で網は鉄かな?
国内メーカーのステンレス製のガードのお値段は約3倍するので、これで十分です。








付属のネジに付け替えて完了。
ネジ穴の位置もばっちり合ってまったく違和感なく装着できました。

作業中に気づきましたが、内側のカウルの横に空気取り入れ口がありました。

マフラーやスクリーンも換えたいと思ったりもしますが、あれこれ換えたいと思いだすとキリがないので当分我慢します






バイク用品店で買ったカーボン風シート。(1500円)
それを現物あわせでチョキチョキしてタンクガードにしてみました。

タンクパッドも3000円前後するのでDIYで節約できました。






にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイクツーリング日記ランキング

訪問者数

プロフィール

シン

Author:シン
愛知県を中心にバイクで走ってる中年です。。。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム