FC2ブログ

セカンドバイク

ここ最近というか数年、ずっと悩んで買うか買わないか、買うなら何がいいかな~と妄想しておりましたが、あっさり決定しました。



今年に入ってからネットのグーバイクとかでしょっちゅう検索してあれこれ値段や車種を調べていたところ新車に近い中古のCB250RRを見つけました。
すぐさまショップに電話して、翌日現物を見にいって即決してきました。

走行距離25キロ。
タイヤはダンロップα14。
MotoJPというショップでコンピューターをチューニングしてあり
リミッターカットのフルパワー仕様
新型ニンジャ250が買えるくらいの値段・・・

たまたま私がネットを見た日にアップしたそうです。
なので“縁”ですかね


MotoJP


と、いうことで今年は14RとCBRでふらふらする予定です


スポンサーサイト



新型ニンジャ試乗

最近寒過ぎるのでバイクでツーリングには行ってません・・・が、

3日4日と名古屋市内のカワサキプラザ緑というお店で試乗会があるとの情報を入手したので、日曜日にふらっと行ってきました。

寒いので車です


所用を済ませてから出掛けたので、3時ちょっと前に到着。
結構賑わってました。バイクで来場されてる方が多い感じです。

駐車場が来場者のバイクで一杯でしたので近所のア○タの駐車場をお借りしました。

話題?のZ900RSの試乗車もありましたが、目的の試乗車はニンジャ250か400です。

250は一杯で400なら約40分待ちです、ということでしたので400を予約。

待っている間に店内にあるバイクを見て回ります。





新しいお店なのできれいですね。
バイクも新車が何台か置いてあるだけなので広々としてます。


結局小1時間ほど待ってやっと試乗の順番が回ってきました。

試乗は先導車に付いてショップの周りの一般道を10分~15分ほど走っておしまいです。

先導車の方も安全運転ですし、しかも車が多くほんとにゆっくりしか走れません。
そんな走りの中での個人的感想です。

30~40キロで2速3速ですとドンツキありました。意識的に丁寧にアクセル開けてもドンときたのでドンツキってやつですよね・・・

無理やり2速3速で瞬間的に6000回転まで回してみましたが、そのあたりでドンツキはマイルドになりました。
1万1千まで回るみたいなのでニンジャ400を語るには不十分ですね。
上の方まで回せば速そうな感じです。

普段でかくて重いバイクに乗ってるので全てが軽いですね。
クラッチが軽すぎて手ごたえがなく、物足りないくらい・・・

ポジションは上体が起きた軽い前傾で、シートが少し前に傾いているので自然に前に過重が掛かるような感じ?です。
楽チンですが個人的にはもう少し前傾があったほうがいいな。

ツーリングバイクだけど飛ばせばスポーツバイクにもなる、って印象でした。

ネットの記事を拾い読みしてるとサーキットでのインプレばかりなので、個人的にはちょっと印象が違いましたね。

セカンドバイクが欲しいな~と妄想を抱いておりましたが、自分のイメージとは違ったのでニンジャ250,400は妄想外となりました。

でも格好は非常によいですよ~
色の感じや造形がネットの写真より全然よかったです。




にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイクツーリング日記ランキング

訪問者数

プロフィール

シン

Author:シン
愛知県を中心にバイクで走ってる中年です。。。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム