FC2ブログ

岡崎SAに一般道から入ってみた

寒い日が続きます。春はまだまだ遠いな~

21日、日曜はふらっとツーリング。
23号バイパスから蒲郡方面へ。
対向車には白バイ、三台とすれ違う。恐い恐い・・・
直線ばっかりもつまらないので山間部へ向かうことに。
蒲郡から国道473号で山の中へ入ります。



国道1号線を横切るとだんだん山の中へ入っていきます。
蒲郡周辺は8℃前後くらいだったのですが山の中に入る度5度前後に・・・
やっぱ寒い・・・

473号線沿いも301号線沿いもこれといった店がないので、新東名の岡崎SAへ一般道から入って昼食をとることにしました。

国道301号から岡崎SA目指すと道が分かりにくい・・・

大きい誘導するような看板があると思ったらなくて、スマホで確認しながら到着。
さりげない小さい看板はありましたが見逃して通り過ぎました





矢場とんの普通のロースカツ定食(1200円)を食べました。(写真撮り忘れたのでイメージ写真)

ご飯大盛り無料でしたが、普通盛りはお肉に対して少し少なめな感じでしたので大盛りにするべきでした・・・

時間も早かったので下道で帰ろうと思いましたが、周辺が土地勘のないところでしたので素直に豊田東インターから高速に乗って帰りました。


電熱ウェアが流行っていますが私はホッカイロぺたぺた派です。
3枚から4枚お腹や腰、胸あたりに貼っています。
身体のいろんな部署に貼って効果を検証していますが、一番効果あるなぁと感じたのは首の後ろですかね。首と肩の線あたりに貼るとなかなか良いと感じました。
薄手の首巻きとユニクロの大き目の首巻きを二重にすると完璧です。
首は回りにくいですが・・・

あと靴の中に入れるホッカイロ。
今まで足の裏に貼る様のを使用してましたが、今回は足の上側用というのをホームセンターで見つけたので使ってみました。
裏用と表用での違いがよくわかりませんが、上に貼るほうがつま先が暖かく感じました。
裏用でも足先が冷えにくい感じがしてなかなか効果はあると思います。
難点は歩くときに違和感あることですが慣れの範疇ですね。

バイク乗りにおけるホッカイロ検証でした。
長い文章書くと疲れるなぁ・・・
終わり













スポンサーサイト



豊橋カレーうどん

日曜は知り合いと豊橋までカレーうどんを食べに行ってきました。

すっごく寒かったので正直バイク乗るんじゃなかったと思いました。

国道23号バイパスで蒲郡経由で行ってきましたが豊橋あたりは風があって非常に寒かったです。

寒くて早く着きたかったのに道を間違え20分ほどロス


行ったうどん屋さんは
ここ

12時前到着しましたが店の前に誰もお客さんが待ってない。
並ぶの覚悟してましたが拍子抜け。
お店の中は一杯でしたが、一席空いていたのですぐに座れました。


店員さんに勧められるままカレーうどんと丼のセットを頼みました。
丼がついてる分、単品のカレーうどんより少し小さめです。

隣のお客さんが単品のカレーうどんとトッピングで牡蠣フライとかカツを頼んでいたのをチラ見して、もし今度来訪した時はこの頼み方をしようと思いました。

12時過ぎて食べ終わる頃にはお客さんが多数来店。
表に出ると数組行列ができていました。

午前中にお店に行くのがお勧めです。

お店は豊橋の駅前の繁華街にあるのでバイク2~3台ならなんとか歩道か車道に停めれる感じですが、団体ですとバイク停める場所がないですね。

すんごく寒かったので写真は、店内で撮ったカレーうどんのみ・・・

すごく寒くて早く帰りたかったのに道を間違え23号バイパスに出るまで30分ほどロスしてしまったぁ・・・

行きと帰りで合計50分ほど時間をロスしてくそ寒いなかウロウロしてしまった~







寒いけどオイル交換

あけましておめでとうございます。

正月はバイクにも乗らず、ほとんど家にいてゴロゴロしてました。

そして昨日、2018年のバイクライフはオイル交換から始めました。


最近は、あまり細かいことは気にせず、節約も兼ねて5000㌔ほどでオイル交換をしています。

この時期バイク乗るのも寒いですが、バイクいじりも寒い。
日が落ちてから作業したので余計寒い

バイクも冷たければネジも工具も冷たい・・・


特に不満がないので、ずっとパノリンを投入してます。
5000㌔ほど走ってもフィーリングに変化がないような気もするので良いオイルなんじゃないかと・・・
いつの間にかボトルのデザインが変わってました。

今年も気をつけて走ります



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイクツーリング日記ランキング

訪問者数

プロフィール

シン

Author:シン
愛知県を中心にバイクで走ってる中年です。。。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム