FC2ブログ

たぶん今年のラストツー

23日の土曜は祭日でお仕事休みだったので、仕事仲間を誘って3台でツーリングに行ってきました。

この日はほどよい寒さです。太陽
が出てると寒くても走る気になります。

9時半集合で蒲郡方面へ。

国道23号線バイパスを走って、幸田桐山で降ります。

直線をタンタンと走ったあとは、幡豆農道という路面の悪いクネクネを走ります。
そして三ヶ根山のふもとのクネクネも走りつないで国道247号に出ます。

昼食予定の山女魚さんに到着。


ここは混むので早めの11時過ぎに到着したのですが、なんと土曜の営業は13時から・・・

ん~~、2時間も待てない・・・

上のリンクを貼る時に内容をよく見たら営業時間のところに土曜は13時からと表記してありました。
リサーチ不足ですね・・・

で、スパ西浦の隣にある「いちふく」さんへ行ってきました。








まだ12時過ぎですが夕暮れのような日差し・・・

お昼ごはんを食べたら帰るつもりでいましたが、天気が良いのでちょっと遠回りをして帰ることにしました。

ヴィクトリーはここで離脱。
ブラックバードと2台で作手の道の駅に向かいます。

山間部に入ると風が冷たいな~

1時間ほどで到着

おやつでフランクを食べるつもりでいましたが、道の駅の道路の向かい側の屋台ラーメン屋さんが気になります。
以前から気になってたのですが。

ブラックバードの連れがラーメンがいい、ということでおやつにラーメン




普通のラーメンは800円


チャーシューラーメンは1,000円

味は中華そばって感じのシンプルな味のラーメンでした。

ちと高い・・かなぁ・・・

店主さんは気さくないい感じのおじさんでしたよ。

「こっちに置いてある自販機は道の駅の自販機より20円から30円安い」って宣伝してました。


作手の道の駅も今日はいつもよりバイクが少ない感じでした。
クリスマスの連休だしね~

次は来年の正月明けの連休にでも走るかな・・・









スポンサーサイト



ぶらっと浜松方面

寒くなりましたね。
でも日差しがあればちょっとはバイクに乗ろうという気になりますね。

国道257号線を南下して引佐、浜松方面へとぶらぶらしてきました。

道の駅三河三石で休憩


国道257から静岡の県道68号線に入り新東名の浜松SAへ。
ここは高速に入らなくも一般道から中へ入れます。
ここで昼食。





ここから元の道に戻って県道68号から299号に入り引佐町の山の中をグルグル走って新城の鳳来町付近に出ました。

国道151号に出たので新東名新城ICから高速に乗って帰りました。


新城IC前の道の駅もっくる新城で休憩
初めて寄りましたが、いろんなお店があってにぎやかな道の駅でした。

今日は結構バイク走ってましたね。
みなさんそろそろ走り納めですかね~

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイクツーリング日記ランキング

訪問者数

プロフィール

シン

Author:シン
愛知県を中心にバイクで走ってる中年です。。。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム