FC2ブログ

免許更新

今日は運転免許証の更新へ行ってきました。

違反者講習なので2時間講習を受けました。

疲れました。


この冊子の中の1ページを紹介します。


もしかしたら明日の自分かもって思っちゃいました。
イライラしたらいかんね・・・
安全運転です



スポンサーサイト



タイヤ慣らしちょいツー

いつものコースで矢作ダムまで。
タイヤの慣らしというか感触を確かめにショートツーリングに行ってきました。

一頃に比べると外気温も落ち着いたのでバイクも多い。

と、前にZX-6R。かっこいい
前の車に引っかかってゆっくり走ってます。
速そうな雰囲気だったので様子見で後ろについてゆっくり走ります。
でもよく観察するとジーパンにレーシングブーツ。
速いけどただゆっくり走っているのかな・・・?と勝手に妄想。
いやでもこれが普通の安全運転ってやつか・・・

赤信号で車の前に出たのでこちらも一緒に前に出ます。
前に車がいなくなるとペースを上げたのでこっちもペースアップ。
お、やっぱ速いのか・・・?

ふたたび前の車に引っかかりペースダウン。
今度はやたらおっそい車が先頭でイライラマックス。
ちょっと様子を見てたけど・・・

我慢できずに車も6Rも抜いちゃいました。

で、流しているとバックミラーに速く迫るバイクが写る・・・
さっきの6R??
じゃないニンジャ900っぽい。

押されるようにペースアップ・・・

あ、タイヤの慣らしだった・・・大丈夫か。

バックミラーにぴったりくっついとるし・・・

と、小渡の町中に入ったのでペースダウン。

最初からコンビニで休憩するつもりだったのでウィンカー出して停まります。
ニンジャは行ってしまわれました。
ここから先の細かいクネクネに入ったら抜かれたかな・・・いやでも頑張って(ムキになって)抜かれないよう走ったかも。などと心の葛藤をしながらコーヒータイム。
ん~安全運転をすっかり忘れとるし・・・・
休憩してたら6Rの方が通過していきました。大人気ない自分を反省・・・


県道11号線小渡の交差点にあるファミリーマートで休憩。
地元のお祭りがあり小さい子供達が獅子舞を持って歩いていました。小さい子供は
かわいいなと癒される。

ここからは他のバイクと絡むことなく矢作ダムを往復して帰路につく。

帰りはファミリーワゴン、トヨタのウィッシュ?がやたらぴたっと後ろにくっついてくるのでさっさと引き離します。
たまにバイクにくっついて来る車っていますよね。車間は空けてね~

と・・・
いつもこんな感じで、遅いだ速いだ、この車うっとしいわ~などと思いながら走っています。




にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイクツーリング日記ランキング

訪問者数

プロフィール

シン

Author:シン
愛知県を中心にバイクで走ってる中年です。。。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム