FC2ブログ

三河湖うなぎ屋さん


先週、子供とテレビ見てたらうなぎ屋さんが紹介されていたのでバイクでうなぎを食べにいこうか?
と聞いたら行ってもよいと。

で、21日、日曜日。

バイク乗るのに天気が良いのはうれしいですが、スマホで名古屋の朝の天気予報を見ると最高気温が32度!

ジャケットはメッシュジャケット決定です。

最初は浜松方面へ行くつもりでしたが、そーいや三河湖に気になるうなぎ屋さんがあったのを思い出し、そこに行ってみることに。

ヴィクトリーの連れを誘って2台で行ってきました。

刈谷SA10時待ち合わせ。



豊田松平で降りて下道を小1時間ほど・・・

三河湖のうなぎ屋さん到着です。



先客が2組いましたがダムカレーを注文していました。
お客さんの出入りは少なく穴場?

奥で調理していると思われる人と接客のおばちゃん二人で切り盛りしているみたいで、のんびりした雰囲気。

注文して、しばし待つことうな重が運ばれてきました。


5切れ入った一番高いので2300円。おしんことお吸い物付き。
安いよ。



おいしいうなぎを食べた後は、道の駅作手まで・・・

作手といったら・・・





うなぎの次はフランクです。



今日の作手はライダーさんで一杯でした。いつも多いけどね。

フランクでお腹一杯になった後は、滝を見に。
ここからバイクで30分ほどのところ。

こんな階段を下りて・・・












ここも穴場ですね~
ほとんど誰もいない・・・
何回も通っている県道沿いでしたがこんな滝があるとは知りませんでした。
なんか看板があるな~とは思っていたのですが、いつも通り過ぎていました。

帰りは・・・やっぱり後ろで子供がうたた寝・・・・

時々ガクンガクンと後ろで揺られもんだから時々後ろを振り返って起きているか確認。

後ろを走っている連れもヒヤヒヤしてたそうです・・・

一人だったら休憩しないで帰れる距離ですが、子供はやっぱ疲れるみたい。
豊田松平インターの手前にある農協で休憩。

水分補給をして目を覚ましたところで高速に乗って一気に帰宅しました。

スポンサーサイト



バイク屋さんのツーリング

14日日曜日、バイク屋さんからツーリングに誘われたので行ってきました。

蕎麦を食べに行くという企画のツーリング。

国道153号線沿いにある「おにひらそば」というお店。


バイク屋さん10時集合。




セレブなバイクが何台か・・・


ウダウダして10時半出発。9台で。





岩村のコンビニで休憩。

国道や県道を走りつないで国道153線沿い平谷の道の駅休憩。


同じ白色でも全然違いますね。






そば屋さん到着。
いつもはすごく混んでいるみたいですが、お昼時の時間をずらしたからか、GW明けだからか、空いておりすぐに座れました。





少し食べた後で撮り忘れたのを思い出しパチリ。

お蕎麦を食べた後はぐねぐね走って5時半ごろ帰宅。

帰った後は娘と買い物の約束をしていたので栄のパルコまでお買い物。
もう少し早く帰宅して行くつもりでしたが、遅くなったので休憩する間もなく連れ出されました。




伊豆日帰り

GW最終日の日曜。

ぶらっと伊豆方面へ日帰りツーリングへ行ってきました。

新東名を使ってバビューンと沼津ICへ。

一気に行くつもりでしたが、静岡SA過ぎたあたりからおしっこが・・・

清水PAでトイレ行ってすぐ出発。

自宅から長泉沼津IC降りるまで2時間半弱。

国道1号線で大涌谷へ向かいます。



大涌谷の直前の道路には駐車待ちの車がずらっと並んでいました。
バイクはその脇を抜けて駐車場へ。
最後尾の車は1時間以上は待たなきゃいけないようでした。私だったら即Uターンです。
110円払って駐車場へ停めました。バイクで来てる人は少ないですね。




観光客は日本人より中国人のほうが多い感じでした。


大涌谷の名物のくろたまご。
買うのも並んで買いました。





ここを出た後は国道1号線に出て小田原方面へ。下りのクネクネが続きますが、車が連なっておりダラダラ走ります。



適当な店で昼食を思ってましたが入りやすそうな店がなく、結局コンビニでおにぎり食べておしまい。


小田原方面からターンパイクに乗って大観山へ向かいます。

ターンパイクは空いていて思わずアクセルを開けたくなりましたが、レーダーが取り締まりポイントを連発で警告するのでゆっくり走行。
でも大きいコーナーが続いていて気持ちよく走れました。


大観山到着。


ここのラウンジで長めの休憩を取って沼津から高速に乗って帰りました。

帰りは休憩なしで一気に名古屋へ。
行きより少し早く帰れました。
走行距離580キロ。
さすがにヘトヘトになりました。


林道からサーキットまで・・・

29~30は連休でしたがちょっと仕事やら家の雑用やらですべてが自分の時間に使えるというわけではないので空いた時間で走ってきました。

29日は午前中心でぶらっと近場へツーリング。


この地図ですと県外の方はどのあたりか分からないですね。
愛知県の県道11号から県道490号に入ったあたりをぐるっと回ってみました。
県道11号っていうのはいつもよく走る道なんですが、○で囲ったあたりに“縁結び岩”というところがあるとネットの記事でみかけたので探索してみることにしました。

笹戸温泉のところから490号に入りましたが初めて通る県道です。

少し登ると県道の支線みたいなところがあったので左折してみました。

ほとんど車が走っている形跡のない荒れ放題の道路でした。




広い場所があったのでここでUターン・・・

県道490号に戻ります。490号もそんなによい道ではないですけどね。


看板を見つけました。

標識どうり進むと・・・


林道になっちゃいました・・・

目的の場所も車を停めて少し山の斜面の階段を登るようだったのでやめてUターン
お金に縁があればいいな~と願をかけるつもりでしたが諦めます



490号を下ると知っている元の道(県道11号)にでたので矢作ダムまで走ります。


矢作ダム沿いのいつもの場所で休憩。
いつのまにか古い民家を改装したカフェができたようです。
また誰かと来た時にでもお茶してみます。



12時前には帰宅。
午後から雷雨という予報でしたが、予報どおり雨が降ってきました。



翌日・・・


30日は、午後から夕方まで時間があったので西浦へ行ってきました。

14時逆走枠7台。GWでみなさん家族サービスでお出かけですかね。
空いてました。




今回はブレーキから倒しこみまでのフロント周りの挙動に不安を感じてなんか思ったように走れなかったなぁ~

言い訳述べれば10くらい並べれますけどね~
はは・・


走る距離によりますがあと2ヶ月はもってほしいな。

ま、とりあえず二日間とも無事に走り終えました。
免停終了後1年経過するまであと少し。
8月まで捕まるわけにはいきません。


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイクツーリング日記ランキング

訪問者数

プロフィール

シン

Author:シン
愛知県を中心にバイクで走ってる中年です。。。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム