FC2ブログ

スパ西浦サーキット走行

日曜は春らしい良い天気になりました

ブロ友さんのノリさんに誘われて西浦を走ってきました。

11時枠を予約するつもりが11時枠は満員御礼。

9時枠は朝が早過ぎるのでちょっと・・・
で14時の逆走枠を予約しました。

ノリさんは9時枠と14時枠です。

11時前に西浦到着。



ノリさんのピットにお邪魔してバイクを停めさせてもらいます。
ノリさんは9時枠を無事走り終えてのんびり。



11時枠は、団体さんの予約が入っていて満員だったようです。
ブラジル系?の方々がたくさん・・・
皆さんいいバイク乗ってます。S1000RRやらH2やら。

11時枠のバイク走行を少し見学してお昼ご飯にいきました。

前回と同じいちふくさん。スパ西のすぐ隣にあります。

今回はすし定食。


サーキットに戻ってから14時の走行まで時間があるのでまったりです。



・・・・・・・



無事逆走枠を走り終えて終了。
もう暑くてバテますね。

タイムは前回と特に変わらず


α14は、車両の指定空気圧でもサーキットを走れるように作ってあるとメーカーさんが謳ってるみたいなので空気圧を前回より少し高めにしてみました。
けど・・・
ん、でもやっぱちょっと低めの方が良かったような気もしました。

さて荷造りして帰ります。

トップケースには備品を積んで、かばんにはつなぎを入れてます。
椅子もくくり付けてるのでキャンプ行く人みたいですね。



帰りの国道23号バイパスは大人しく走って無事帰宅いたしました。









スポンサーサイト



浜松方面ツーリング

先週の日曜は雨でしたが子供とその友達を連れて日帰りで大阪観光してきました。

道頓堀で写真撮ってお好み焼き食べて阿倍野ハルカスへ行ってきました。

一日中引率だったので疲れました・・・









昨日の日曜は仕事関係のお仲間とツーリング。

伊勢湾岸の刈谷のサービスエリアに9時半集合。
15分前に着きましたが、すでに皆さん到着。さすがです。

今回は5台で出発です。

今日は高速メインのツーリング。
きじ亭というところでお昼ご飯を食べます。

浜松引佐インターで降りてすぐなので刈谷から1時間くらいで着いちゃう場所ですが、40分ほど走ったところで、長篠設楽原PAでトイレ休憩。
高速道路が寒くてトイレが近い(笑)

ここで休憩したのでうまい具合に開店の時間に到着。




きじ肉なんて初めて食べましたが独特の食感であっさりしてました。
どえらゃーうまいことはないですが、そこそこおいしかったですよ。

昼食の後は、
ここから30分ほどの場所にあるNHKの大河ドラマで話題らしい「龍潭寺(りょうたんじ)」を見学してきました。

私はNHKドラマなんてまったく見てないので全然興味なかったのですが、たくさん観光客がきてまして、駐車場はいっぱいでした。
(8時からはイッテQでしょ)
バイクはかろうじて隙間に停めさせてもらうことができました。
駐車料金は取られなかったので良心的です。




境内をぐるりと見学しましたが(拝観料は500円)なかなか風情のあるお寺でした。

ここから三ケ日インターで高速乗りまして上郷SAで休憩。
解散となりました。






だそうです。
みなさん、気をつけましょう~~~









にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイクツーリング日記ランキング

訪問者数

プロフィール

シン

Author:シン
愛知県を中心にバイクで走ってる中年です。。。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム