FC2ブログ

たまご喫茶らんらんへ

19日日曜日、やっと春っぽくなってきました。

お仲間7人でツーリング。

近場をさらっと走ってきました。

名古屋市内から矢作ダムを抜け国道257号線へ向かいます。


途中でトイレ休憩

市内の混雑を抜ける時に14Rに異変が起きました。
なぜか水温系がMAXに!
危険な水温に達すると通常の液晶の画面がすべて消えて大きな水温計のマークが表示されます。
赤い警告灯も付きました!
なんかラジエターファンが回ってない様子。
街中の混雑をなんとか切り抜け山に入ると走行風で水温は下がりました。

休憩時にヒューズをチェックすると切れてます。予備のヒューズに換えます。

11時過ぎに喫茶らんらん到着。。。

すでに満席。相変わらずライダーさん多いです。


お店の前に停めれなかったので道路の安全帯に停めます。

待っている間にもぞくぞくバイクが集まってきます。






30分ほど待ってると座れました。


らんらん定食650円


お腹が満たされたので出発。




おっと私のバイクにてんとう虫が・・・
啓蟄ってやつですか・・・


まさか・・・転倒・・・しないよね~^^







国道257で岩村へ。

ここは古い町並みがあって松浦軒というおいしいカステラ屋さんがあります。
ここでカステラを買います。




カステラの試食もできますよ~

恵那方面から県道68号線を快走して白川町に出ます。
そして国道41号線で帰宅。


41号線のコンビニで解散


街中に入って信号で止まるとぐんぐん水温計の数字が上昇・・・
ファンも回ってない感じ・・・

帰宅してからヒューズを見るとまた切れてる・・・

電気系はよくわからんのでバイク屋さん行きかな~と・・・

すこし自分で調べてみる・・・
ファンを手で回してみると回らない・・・??

無理に回すとコトンと小石がラジエターの下から落ちてきました。
その後は普通に軽く手で回ったので、石がラジエターとフアンの間に引っかかって回らなかったようです???
ファンが回らなかったので過電流でヒューズが切れた?

とりあえずその日は予備のヒユーズがなくなったので買いに行っておしまい。

翌日街中を走って様子をみたところファンは回っており一件落着。
95℃から96℃あたりでファンが回りだすんですね~

サーキット走行で石が挟まったのかな~~~??
そうだとしたら見事としかいいようがないな~








スポンサーサイト



サーキット走行、スパ西浦

5日の日曜は久しぶりにサーキット走行をしてきました。
去年の5月以来です。

ブロ友さんのノリさんも行かれるということで10時枠を予約。

この日の最高気温は15℃~16℃と予報は出ていましたが、朝方、23号バイパスを走ってる時は寒かったですね。


ノリさんのピットの前をお借りしてバイクを置かさせて頂きました。


ノリさんのSMC。その奥のDUKEはノリさんのお友達のバイク。
いつものことですが、自走の人はほとんどいませんね~。

10時枠25台。天気が良かったですが思ったより台数は少なかったです。

10時枠、無事終了。



お昼はサーキットのすぐそばにある「いちふく」という海鮮のお店に行きました。
お刺身定食食べました。


ノリさんとお友達は13時からの逆走も走るというので急遽私も走ることにしました。

去年から?スパ西は今までどおりの正周りのコースに加え逆周りのコースが走れるようになり、午前が正周り、午後からは逆周りというパターンになっています。

逆周りということで初めてのコースを走るようなものなのですね。
なので慎重に走るつもりでコースインしましたが、結局終わってみたら、タイムはベスト更新。

今までは正周りで1分6秒台が最高でしたが、逆走で5秒台が出ました~
(たいしたタイムではないですが個人的にはうれしい

個人的な感想ですが、逆走の方がコーナーが広く感じられて、出口でアクセルが開けやすかったです。

一日で2本走ったのは初めてでしたが、だいぶん疲れました。




α14リアタイヤ↑


α14フロントタイヤ↑

タイヤの写真は家に帰ってから撮ったんですが、荒れ具合からみると、みるみる減るという雰囲気はなさそうな感じがします。

さすが溝の少ないタイヤ、走行中は滑る気配はありませんでした。
空気圧はフロントは2.4。リアは2.2で走行。

ブレーキパッドも変更いたしました。メタリカ。

すんごいよく効いて満足

ヨシムラのサイレンサーに変えてから初めてのサーキット走行。
テックサーフのマフラーはエキパイをガリガリ擦ってましたが、ヨシムラは擦りませんでした。
ホッとしました。

いつも一人で走っていたので今回ノリさんとそのお友達と走れてほんと楽しかったですし、2本走って充実した1日でした。

またタイミング合えばよろしくお願いします




にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイクツーリング日記ランキング

訪問者数

プロフィール

シン

Author:シン
愛知県を中心にバイクで走ってる中年です。。。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム