FC2ブログ

タイヤ交換・ダンロップα14

ミシュランパワースーパースポーツエヴォ
後ろ



以前乗ってたFZ1はフロントが先に減ってたのですが、14Rはフロントはあまり減らない感じです。なんでだろ?


ダンロップα14
溝が少なくてレーシー


ネットでのインプレは13と14ではそれほど違いが分かりにくいなんて記事を見かけましたが、耐久性は向上してるようなので期待。
と、言っても減るのは早いでしょうけど。

タイヤ交換と共にチェーン、スプロケ前後、ついでにリアハブダンパー交換。

チェーンは江沼のスリード黒金
スプロケは堅実に純正にしました。

タイヤと駆動系がおニューになって、バイクショップから帰る街中でも走りが気持ちよく感じられました。

春に向けて準備万端です


スポンサーサイト



浜松観光

2月に入ってバイクにもちょっとは乗ってますが、ブログの方も更新するのが面倒というか億劫になって更新してません。コメントもしてないし・・・

そんな時ってありますよね~??

昨日の日曜は子供から"たま”にはどこか連れてって~と要望がありましたので、思いつきで浜松は中田島砂丘に行ってきました。
午前中はぼんやり過ごしてて、家で昼ごはんを食べてから遅めの出発です。

バイクじゃないですよ。車で~す。

一時間半ほどで到着。

太平洋の荒波がどどーんと・・・・・・・風が強くて寒かったです。

で、次は?
と言われたのでまたまた思いつきで「うなぎパイファクトリー」へ。

うなぎパイは浜松・静岡のお土産で有名ですよね。

無料で見学できて、うなぎパイが三つ入った袋を人数分一つづつ頂けます。
いつかツーリングで行こうかと思ってたところなんですが、バイクで訪れても休憩スポット的に使えてよいかも。



実は、うなぎパイは夜のお菓子なのです

なぜか??

小話 其の一 うなぎパイの夜のお菓子ってどういう意味なの?

夜のお菓子とは家族団らんのひとときに召し上がってもらいたいという意味です。

命名者は当社二代目社長の山崎幸一です。うなぎパイが誕生した昭和36年は高度経済成長の真っ只中。その成長期において女性も社会に働きに出るようになり、子供たちも学校・塾など・・・皆が家にいる時間が少なくなりはじめていたようです。そんな中、夜の夕食だけは家族の集まる団らんのひとときとして大切にされていた時間でした。そんなひとときに「うなぎパイ」を囲んで楽しいひとときをすごしてもらいたいと命名されたのが「夜のお菓子」です。ただ、実際には違う解釈もして買っていく方も多いようです。

と、いうことだそうです。
ち、違う解釈ってどーゆう解釈かなぁ~

帰りは浜名湖SAに寄って夕日を見て帰宅しました。




にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイクツーリング日記ランキング

訪問者数

プロフィール

シン

Author:シン
愛知県を中心にバイクで走ってる中年です。。。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム