FC2ブログ

たぶん今年最後のツーリング

今年は例年に較べると暖かいですね~
名古屋はクリスマス前後って雪がぱらついたり積もったりする日があるんですが、今年は雪の気配はまったくないですね。

ってことでぷらっと蒲郡方面へ走ってきました。

前回も走った幡豆農道をぐるぐるしてきました。


三ヶ根山付近から三河湾を望む


たぶん真ん中の半島が西浦半島でその向こうが伊良湖半島・・・かな?

往復150㌔ほどのツーリングでした。

たぶん今年最後のラストツーリングです。

免停明けてからまだ4ヶ月ほど。

年が変わっても来年の8月までは気が抜けない・・・

まだ8ヶ月もあるよ~


スポンサーサイト



機動戦士ガンダム ジ・オリジン展

バイクネタがないのでオタクネタで

普段はバイクオタクですが、この日はアニメオタクになってきました。

名古屋市内のテレピアホールというところで開催されているガンダム展。

今月の26日までということなので慌てて23日(祭日)に行ってきました。

息子も強制連行



まんがやアニメの原画が展示されていました。
本物の原画って今にも動き出しそうなくらい上手に描かれています。
印刷したものに比べると躍動感がありますね。
プロってすごいな~




中は撮影禁止ですが、壁の書かれた安彦さんのサイン(サインだと思いますが)は撮影OKでしたのでパチッとな。









豊橋カレーうどんツーリング

今年の冬は暖かいのかなと、思ってましたがやっぱり寒くなりましたね~

11日(日曜)、クラブのツーリングに参加してきました。

朝の空気が冷たくて、参加表明してなかったらバイクには乗らなかったかも



国道23号バイパス沿いの道の駅集合。

バイクの外気温計は4℃。風が冷たい・・・

前日にグリップに巻くグリップヒーターを装着して、腰には貼るホッカイロ、シューズの中にも足用のホッカイロを忍ばせて走ってましたが、朝は寒かった。


18台で出発。

バイパスを途中で降りてたぶん幡豆農道という道路だと思いますが、そこを走り国道257号線沿いのコンビニで休憩。



寒いけど風はないし、陽があるので早朝の寒さに比べればマシになってきました。

休憩後またまた幡豆農道から三ヶ根山方面へ向かい国道257号線に出て道路沿いのコンビニで休憩。


ここから三河湾スカイラインを抜け豊橋方面へ。

このあたりの農道は初めて走りましたがなかなかスリリングなクネクネでした。



昼食場所のカレーうどん屋さんに到着。



有名店で名前は聞いたことありますが初めてきました。
人気店なので混んでいます。


レトロな佇まいとショーウィンドウ。

30分ほど待って入店。
いろんなメニューがありましたがもちろんカレーうどんを注文。


豊橋カレーうどんはうどんの下にとろろご飯が隠れています。
うどんを食べると下からご飯が出てきて二種類の味が楽しめます。



お腹が膨れたあとは豊橋シードというバイクショップに寄ってぶらぶら。


皆さんは岡崎方面まで戻り、マックで休憩して解散ということでしたが私はここで一人離脱。
23号線で帰宅しました。

途中、蒲郡市内で急におまわりさんが出てきて自分の2台前の車を御用・・・・

街中でスピード出てなかったように思ったのですが、シートベルトとか携帯とかだったかもしれません。

おまわりさんが出てきた時は思わずアクセルに力が入ってしまいました(笑)

世の中油断できません。

今日はなんとか無事に帰ることができました・・・・ほっ


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイクツーリング日記ランキング

訪問者数

プロフィール

シン

Author:シン
愛知県を中心にバイクで走ってる中年です。。。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム