FC2ブログ

作手の道の駅でフランク

30日の日曜はいつもコメントを頂いているブロ友さん二人と会ってきました。

コメントのやり取りからフランクでも食べにいきますか、という話になりノブヲさんとノリさんにお会いすることができました。

ノブヲさんは長野方面からいらっしゃるということで、国道257号線沿いの道の駅に9時半に待ち合わせ。

2時間もあれば着くかなと思い7時半に出発。今回は息子も久しぶりにバイクに乗ろうかな、というのでタンデムで出発です。
気づけば朝はすっかり秋が深まり空気が冷たいです。

猿投グリーンロードから国道153号線を走りますが今日はバイクも車も多い。

思ったより早く集合場所に着いてしまったのでのんびりノブヲさんを待ちます。


道の駅はひっきりなしに車やバイクが出たり入ったりしてます。

ノブヲさんとお友達2名がやってきました。
初対面ですが、すんなりお話ができるのはブログを通してコメントをやり取りしてるからでしょうか。
ご挨拶もそこそこ済ませ出発です。

次はノリさんとの待ち合わせ場所の作手の道の駅です。
私が先頭を走り道案内です。
国道257~県道35~国道301へ。
のんびり走って1時間ほどで到着。

途中息子がリアシートで寝てたみたいで数回落ちそうになるくらい横に傾いたそうです。お父さんは全然気づかないで運転に集中してました(笑)
後ろを走っていたノブヲさん達はヒヤヒヤしてたらしいですが・・・

作手の道の駅は相変わらずバイクが多いです。
皆さんフランクに釣られてやってくるんでしょうか。

ノリさんはちょいと仕事を済ませてから静岡方面から走ってきます。

バイクもひっきりなしに出たり入ったりしてますが、ノリさんが来たらすぐに分かりました。

KTMのアドベンチャーはすっごく目立ちます。

ご挨拶もそこそこでフランクフルト~


ジューシーでうまうまです。
とりあえず目的達成です。

お次は三河湖。ここから30分ほど。
県道35~県道363へ。

ノブヲさんのお連れさんのリクエストでダムカードをゲットしに行きます。
なにせ三河湖のダム(羽布ダム)は全国2800あるダムのうちの100選に選ばれてるダムですからね。ダムカードも貴重でしょう!



ちょうどお昼時だったからかどうか分かりませんが、駐車場は車やバイク、自転車で一杯です。
こんなに混んでる三河湖初めてです
まるで観光地みたい・・・
本当の三河湖は、車も人も少ない寂れたローカルな場所なんです。
ボーッとするには最適な場所なのですが、今日はにぎやかです・・・

いつも暇そうな食堂も忙しそうです。





ここで昼食。私はラーメン定食。


子供も三河湖を満喫?


ダムの堤防で長野、静岡、愛知の合同ツーリング記念写真
皆さんおのおの三河湖やダムを満喫?しました。
お昼もすぎてしまったので帰宅の道順を相談します。

国道257号線に出れば帰る道が分かるということでまた来た道を戻ります。
国道沿いにあるコンビニで休憩、ここで解散となりました。


話も尽きないですがそろそろ解散の時刻です。
5時ごろには暗くなってしまいますからね。
日が暮れると寒いし・・・

私は国道301号に出て豊田松平インターから高速に乗って帰宅。
国道で子供の挙動がおかしいので振り向くと目が開いてないし・・・
今回タンデム用と思い、トップケースを装着したのでそれにもたれかかってウトウトしてたみたいです。(トップケース便利だわ~)

刈谷ハイウェイオアシスで休憩。


寒いけどお約束のアイスクリーム
(ぼけた)


最後に駐車場でパチリ。なんかバイク小さく見えるなぁ

今日も何事もなく帰ることができました。

お二人からも無事帰ったと連絡を受け1日が終了です。

皆さんいい感じの方ばかりで楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。
また来年もツーリング行きましょう~

























スポンサーサイト



下見ツーリング

久しぶりに快晴な日曜日。

ぶらっと、奥三河周辺ツーリング。

交通量の多い国道、県道は避けてローカルなくねくねを走りつないでグルグルです。

30日にブロ友さんが長野県から愛知県に遠征してくださるのでちょいとコースの確認も兼ねて走ってきました。

猿投グリーンロード~県道11号~加茂広域農道~三河湖


写真で切り取って見るといいね~三河湖


今日は車もバイクも多かった。

三河湖沿いを走る県道から国道257号線へ。

四谷千枚田、というちょっとした観光名所?を見てきました。





なるほど・・・
初めて来ましたが写真撮ってすぐ出発

国道257号から県道33号へ
1.5車線のくねくねが足助まで続きます。
1.5車線と言っても少し広めの道路幅で車も少ないので快走できます。
結構好きな道です。こーゆう道路におまわりさんいませんよね??

途中にある段戸湖。

釣り人やハイカーさんが多いです。ここも小さいながらもなかなか景色の良い湖です。

県道33号線を抜けると香嵐渓に出て国道153号です。
交通量の多い道路は淡々と走って、あとは猿投グリーンロードに乗って帰宅です。
ソロだとほぼ走りっぱなしですが、早めに帰って雑用がこなせるのがいいですね。

今日も無事に帰宅できました。
来年の8月までは捕まるわけには行きません・・・長い・・・

昼からツーリング

天気が悪い日が続いています。

日曜も朝まで雨・・・

でも天気予報は昼から晴れマークに

知り合いのツーリングクラブが昼から有志ツーリングに行くというので参加してきました。

8人参加。



豊田のコンビニに12時集合で奥三河のクネクネをグルグルしてきました。

2時半に国道257号線沿いにある喫茶らんらんで遅めの昼食。


ここはいつもライダーでいっぱいです。


オムライスがうりの店ですが焼きそばを頼みました。これで500円。安いなぁ。
ゆで卵は食べ放題です。

山の中は肌寒かったです。
やっと秋を実感することができました。

朝方の雨が残っているか心配でしたが、路面はほとんど乾いていたところばかりで快走できました。

最後にまたコンビニで休憩して解散。


半日のツーリングでしたが満足できました。

家のそばまで来たら、信号のない交差点で車同士の事故。
一時停止無視の車が交差点に突っ込んできたみたいでした。


自分が通る直前に起こったような感じだったので、巻き込まれなくてよかったです・・・・







にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイクツーリング日記ランキング

訪問者数

プロフィール

シン

Author:シン
愛知県を中心にバイクで走ってる中年です。。。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム