FC2ブログ

とりあえず晴れたのでツー

相次ぐ台風に秋雨前線で雨の日が多く嫌になっちゃいますね・・・

9月の最終の日曜も東海地方は曇りマークで微妙な予報でしたが、晴れ間の多い日曜日になりました。

バイク屋さんからツーリングのお誘いがあったので行ってきました。

バイク屋さんには半年以上行ってませんが、ツーリングには誘って頂けるのでありがたいことです。



10時バイク屋さん集合。

今日は、初参加のお客さんや約20年ぶりに復活した昔のお客さんがいるので近場へのツーリングです。

恵那市の岩村というところにあるうどん屋さんでうどん食べて帰ります。


約20年以上ぶりに復活した昔の友人(一つ年上の方ですが)
20歳代の独身の頃はよく一緒に走ってました。

子育てひと段落して、奥さんが子供達にバイク乗ってる姿を見せてあげたら?と言ってもらえたそうです。

そんな奥さん世の中いる~

すばらしい奥様です。(奥さんも知り合いですが)


出発です。


コンビニで休憩①


コンビニで休憩②





行って帰って130キロほどのツーリングでした。
走ってるよりまったりしてる時間のほうが長かった・・・

おまわりさんに遭遇することなく無事帰れました








スポンサーサイト



忘れた頃に届きました

誕生日の前日に封書が届きました。

中を開けてみるとこんな紙切れが1枚・・・・・・



10万円当選しましたってお知らせならうれしいんだけどな。
マイナス10万円だもんなぁ。何が買えるかな・・・って考えちゃいますね。







秋はこんなキャンペーンも実施中です。
みなさん安全運転でよろしくお願いします・・・・
一番安全運転しなきゃいかんのは自分ですけどね



午前中だけツーリング

先週10日の土曜にちょっと走ってきました。

知り合いの主催するSNS系のツーリングクラブに参加してきました。

豊田のとあるコンビニに集合して奥三河を走り蒲郡方面へ抜けました。
県道を走りつないで蒲郡に抜けたのですがどこをどう走ったか・・・



GSX-R1100に乗るリーダーさんは昔からの知り合いです。
今年60歳になるとかで来年は定年らしい。
毎週土日ツーリングクラブを率いて走っているので道に大変詳しいです。
ここのツーに参加すると30歳前後~40歳あたりの若い方がけっこう参加しているのですが、面倒見が良く気さくなので皆さんが慕って集まってくるという感じです。





国道1号線沿い、蒲郡インターの出入り口の交差点にある「えびせんとちくわの共和国」で休憩。
ここは一般客の他にに観光バスが立ち寄る施設で、お客さん用に無料で飲めるコーヒーコーナーがあります。


ブログでコメントをやり取りしたことがある6Rの女性ライダーさんもこのクラブに入っていて、今回初めてお会いすることができました。

6Rを華麗に乗りこなしていました。最近は女性ライダーも速い方が多くてうかうかしていられません。

・・・・が免停明けで皆さんのペースに合わせて走っていたのでドキドキでしたよ。

私は午後から仕事があったのでここで皆さんと離脱。

蒲郡インターから高速で名古屋へ帰りました。

地元のインター降りたところに白バイさんが隠れていて私の目の前で他の車を止めたのでビックリしました。
心臓に悪いわ~~~~(笑)





台風の時の天気予報って・・・

日曜は台風の影響で雨マークのところが多かったですね。

免停終了後なかなかバイクに乗れないので、朝に雨が降ってなければちょっとでも走ろう、とカッパ持参でぶらっと静岡方面に行ってきました。

日が昇らない早朝に出発して浜松方面へ。

途中パラッときたのでカッパを着ようとしたら虹がでていました。





虹をバックにバイクとの写真を撮れるのもタイミングですよね。
なんかいいこと・・・・・・・・・ないよなぁ~~

結局雨らしい雨は降られずに帰宅できました




にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイクツーリング日記ランキング

訪問者数

プロフィール

シン

Author:シン
愛知県を中心にバイクで走ってる中年です。。。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム