FC2ブログ

サーキット走ってきました。

29日、日曜日、スパ西浦走ってきました。

午前は貸切だったので13時から予約しました。

到着すると・・・


イタ車の走行会のようでした。
走行会が終わっても皆さん帰らないので停める場所がありません・・・
いつもですと右側の建物の近い方に停めれるんですけどね。

夕方から雨になる予報で、湿気が多い・・・


少し近い場所に移動して準備します。
すごく古い車もあり、なんかマニアックそうな集まりです。

13時枠、19台。自走の方も数台いたのでちょっと一安心?

いつも通りサーキットをツーリングして帰ってきました。
約50分、約55キロほど走りました。

やっぱブレーキが微妙に効かない・・・
パッドをケチってデイトナにしましたが、ジークーかメタリカにすればよかった。
コントロール性は悪くないですが、サーキットでは絶対制動力がちょっと足りないかな~
右手が疲れました。


西浦3回目。履いてからの距離調べたら6000キロ以上走ってました。
持ちはいいですよ


今日はたまたま同じ14Rが走ってました。
長身のイケメンさんが乗っていました。当然私より若そうでした
ちょっとお話させて頂きましたが、ガソリンを入れ忘れて、あまり周回しなかったようです。
アクラボのマフラー、ホイール、マスターシリンダー、などが変わっておりタイヤはピレリのスパコル。
イイナー。
なんだかな~、全部負けてる感じがしました

着替えて・・・・
っとっと帰ります。


23号線バイパスの道の駅で休憩。

大きい荷物積んで、何泊かでどこかツーリングに行ってたバイクみたいですね。

今日はやけに疲れました。


















スポンサーサイト



ちょっと整備してみました

リアサスのリンク周りをバラしてグリスアップなんかしてみました。

今までも2回ほどバラしたことありますが、前回からちょうど1年ほどたったので確認のためバラしてみました。






サスペンションも普段手が届かないところを磨きました。
サスもオーリンズかナイトロンに変えたいような気もするなぁ~と思いつつ。

マフラー外したりセンタースタンドも外したり、床に這いつくばってネジを緩めたり締めたりしてるので大変疲れました。

あ~面倒くさい・・・

これは少し前に作業したのですが、クラッチレバーをU-KANAYAという社外品からノーマルのレバーに変更。

最近どうもクラッチの切れが悪く、(最近なのか最初からっだったのか・・・)シフトアップ、ダウンで引っ掛かる感じ。

いろんな方のブログを見ていたら社外品のクラッチレバーからノーマル戻したらよくなったというような記事を読んだので、戻したら普通に気持ちよくクラッチが切れるようになりました。
何ででしょうか・・・微妙な寸法の違いが影響してるんでしょうか。

ブレーキレバーは問題ないので社外品のままですが、見た目のバランスは悪いですね。ブレーキレバーもノーマルに戻そうかな~




ミシュランPSSEVO。リアタイヤ。

センターとサイドのコンパウンドの違いがクッキリですね。
ブリジストンと比較すると減り方が穏やかな感じがします。
まだまだいけます。

今度代えるとしたら同じタイヤか、ピレリのロッソⅢなんか気になります。




親子タンデムツー

最近は日曜日が晴天続きで、うれしいです。

もうすぐ梅雨入りですしね。

走れる時に走っておきたいですね。

ということで日曜は、お坊ちゃま連れてタンデムツーリング。

中間テストが終わって一息ついたらしく、たまにはバイクに乗ってもいいよ~、と・・・(乗ってもらえますか~、ありがとう~?、なんか上から目線だね~笑)

んじゃ、温泉入ってまったりしますか。

名古屋から1時間半ほどの距離の近場で稲武は、どんぐりの湯へ行ってきました。

JAFの会員証提示したらちょっと割引。最近JAFのお世話になっていないのでたまには使わんとね。

温泉入って・・・

昼ごはん食べて


メニューの中で一番高かった



100円でマッサージ



コーヒー牛乳も



帰りはそんなにスピード出してなかったつもりだけど、途中で気持ち悪くなった、と言われて・・・
やっぱ高速使って行ける場所の方がよかったかな・・・


仕事仲間とツーリング

15日日曜日

先週下見ツーに行った同じコースでまたまた走ってきました。

今朝は朝から曇り空。

天気予報は、晴れ時々曇り。

小牧のローソン8時集合。


自分を入れて6人のツーリング。
今回初めてツーリングに行く方が2名。二人ともハーレー。

30年バイクに乗っていますが、ハーレーと一緒に走るのは始めてです。

私が先導で国道41号線を北上。
雲行きが怪しくなります。

県道58号線こぶし街道に入ると・・・・雨??

雨です。小雨ですがパラパラと・・・・

ありゃ、カッパ持ってきてないよ~~

少し走ってコンビニに避難。



さすがに皆さんカッパ持ってきてません。天気予報は雨マークなかったからね~

スマホの雨雲レーダーを確認しましたが、雨雲写ってないし・・・
どーゆうこと???

小雨ですのでとりあえず走り出します。

国道41号に出ると雨は降ってません。路面はドライ。

国道256号線に入り飛騨金山の道の駅で休憩。



ここでどーするか悩みましたが、とりあえず予定通りせせらぎ街道に向かいます。

岩屋ダムに入ると青空が見えてきました。
やれやれです。

岩屋ダムからせせらぎ街道に入るとさっきの雨はなんだったのというくらい天候がよくなりました。

車も少なく快走です。
あっという間に昼食場所に到着。






爽やかな天気になってしまったので外のテーブルで食事しました。
気分が良かったです。


お決まりの集合写真。
モザイク入れましたがみんな良い笑顔です。

ここから走ってすぐの喫茶店でティータイム。


コーヒーとケーキを頂きました。

喫茶店でこの後のコースの打ち合わせをします。
ひるがの経由でやまびこロードを提案しました。
ひるがのからは、下りのぐるぐるですと説明するとハーレー乗りの二名から却下。
岩屋ダムでも結構きつかったらしい・・・
ちょーゆっくり走ったんですけどね~

ここから荘川まで走り、高速で帰宅です・・・

飛騨清見周辺の道路には2か所で白バイにサインしているライダーさんがいました。
ゆっくり走って良かった~~~~~

荘川の道の駅でまったりです。













と、今回はこんなメンツ。

高速に乗って関のサービスエリアで解散となりました。



バイクもたくさん走ってましたね~






下見ツーリング

今週日曜に仕事仲間のバイク乗る人、数名でツーリングに行く予定です。
言い出しっぺは私なのでいろいろ考え、調べた結果、せせらぎ街道沿いにあるそば屋に行くことにしました。
食べログの記事だけではなんとも言えないので、8日の日曜、一人で下見ツーリングに行ってきました。



GW最終日。思ったより車が全然少ない。
岩屋ダム~せせらぎと走りましたが、車が少なく快走できました。


ここでざるそば食べて帰ってきました。
なかなかいい感じのそば屋さんでした。

また今週も訪れる予定です。





三河方面ぶらぶら

ちょっと前の話ですが5月3日祭日。

3日は朝からどんより。夕方以降に降雨予報。

GWはどこも混んでるでしょうから、なるべく交通量の少ない方面・・・といえば奥三河方面。

ちょっと遅めの出発だったので高速で街中ワープ。
刈谷オアシス経由豊田松平下車。



交通量の少ない国道、県道を走りつないで国道151号線沿いの蕎麦やで昼食。


さすがGW。こんな山奥のなんでもないそば屋でもライダーさんやドライバーでそれなりに混んでました。
厨房のおばちゃんたちも大変そう~


こんなおそばを頂きました。

ここから車の少ない県道を走りつないで稲武の交差点に出ました。
やっぱり国道153号は交通量多いね~
帰りは153でのんびり帰ろうかと思いましたがやっぱヤメ。

矢作ダム方面からダムは通らないでささゆりの湯まで行きここで休憩。

温泉施設の前に広いキャンプ場があるのですが、キャンパーでいっぱいでした。
テントとテントの間が狭い。



ここからはグリーンロード経由で帰宅。

雨が降る前に帰りました。






みんなでツーリング

5月1日、日曜日。走ってきました。

今日は知り合いの主催するツーリングクラブへ。一応私もメンバーなんですけどね。

8時半豊田勘八峡の近くのコンビニ集合。




いつもは20台以上集まりますが、今日は12名ほど。
このくらいの人数の方が走りやすいし、メンバーの人とも話しやすくていいですね。

恵那方面らっせい三郷まで走ります。


今日は天気が良くてツーリング日和です。

本日の目的地は開田高原方面ですが、私は夕方から子供と映画を観に行く約束をしたので途中離脱です。ううう

次の休憩場所は加子母の道の駅。
県道、広域農道をクネクネして国道257号へ。257は車が多いね~


加子母の道の駅到着。
11時になってしまったので余裕を持ってここで離脱しました。

加子母からは白川街道へ。この道は交通量少なく程よいコーナーで快走できますね。
国道41号に出てそのまま名古屋へ向かいました。

GWで街中は車が少なく、思ったより早めに帰宅。
一休みしてから映画を観に行きました。
名探偵コナン。
コナン君もうちの子供が生まれる前からやってるアニメだからな~


映画館は若い人でいっぱい。人気あるんだね。


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイクツーリング日記ランキング

訪問者数

プロフィール

シン

Author:シン
愛知県を中心にバイクで走ってる中年です。。。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム