FC2ブログ
スポンサーサイト



走ってきました

29日祭日。
仕事関係の知合いと3人で行く予定でしたが、1名が祭日も仕事になってしまったため2台で走ってきました。

せせらぎ街道あたりでも走りに行こうかと思っていましたが、朝から冷たい風が強く吹いています

なので標高の高い方面は断念して近場をぐるりとしてきました。

猿投グリーンロードから県道を走りつなぎ、加茂広域農道というアップダウンの激しいクネクネ道を走り、国道473号で蒲郡方面へ向かいました。


加茂広域農道の途中にある三河高原でトイレ休憩。


トライアンフのサンダーバード。20年ほど前のモデルだそうです。
調べたら現行のサンダーバードは、1600CCくらいのアメリカンタイプになっています。
知合いは、去年まではスズキのハヤブサに乗っていました。
その前はトライアンフのボンネビルに乗ってたそうなので原点回帰??

トイレ休憩の後はまたクネクネ道です。
さすがにこのトライアンフではクネクネはきつそうだったのでのんびり走行です。




蒲郡の幸田町というところに幸田サーキットというミニサーキットがあり、バイクの走行会が開催されているので見学しに行ってきました。(いつも私が行くスパ西浦というサーキットの近くです)




初めて訪れましたが西浦よりコース幅ちょっと狭い感じです。

見学するより走ったほうがいいですね。

お昼ご飯に向かいます。

ここから20分ほど走って到着。


和食処山女魚(やまめ)

ボリュームがあり安いのでいつも混んでるみたいです。西浦サーキットのすぐそばにあるのですがなかなか行く機会がなく初めて来ました。
30分ほど待って案内されました。


お造り御膳。1100円くらいだったかな。刺身がたくさん乗っていて満足でした。

この後は23号バイパスで名古屋まで。
風が強く吹き荒れる中帰宅。

走った距離は短かったですが十分満足しました。

最近のいろいろ・・・

ゴールデンウィーク・・・といっても私は暦通りの休みなので世間の浮かれようとはあんまり縁がないのですが、暖かくなってきたので本格的に走る準備をしました。

と、言ってもたいした準備じゃないですけどね

まずオイル交換。


最近はずっとこれ。
5000キロ弱走って交換しましたが、ほとんどフィーリングに変化がないので持ちはいいのではないでしょうか。


リアタイヤを外して何をしたかというと、リアサスのプリロード調整。


タイヤが付いたままだとサス周りの空間が狭く、フックレンチがサスにうまく届かないのでリアタイヤを外して調整・・・・するつもりがうまくできませんでした。

手持ちのフックレンチがサスのネジにうまく引っ掛からずに外れてしまうし、回そうにも力が入りません・・・

結局、

長いマイナスドライバーでネジの爪に当ててプラスチックハンマーでたたいて緩めました。
そして同じ要領でプリロード一回転締め。
この方法を使うならリアタイヤを外す必要がなかったです・・・

圧側の減衰を少し強めにしていたので緩めて終わり。
今度いつサーキット走行するか未定ですが、プリロードを少し掛けたので多少カウルを擦るのが防げるかもしれません。


そして今更ですがシングルシートカウルを買ってみました。
雰囲気が変わって自己満足です
なにかカーボンパーツでも買って雰囲気を変えてみようかと思ってたのですが、シングルシートカウルのほうが安くて手っ取り早いなと。

バイクも3年以上経っているのでシングルシートカウルとボディの色合いが微妙に違っていました。やはり日に焼けてるんですね。


そしてファミリーサービスで潮干狩りへ。

これでGWのツーリングは万全のはず・・・です







親子タンデムちょい乗り

本日の日曜は朝から雨でしたが、お昼になって急激に晴れてきました。

ウダウダしてるのももったいないので久しぶりに息子を強制連行。

家にいるとパソコンでユーチューブばっかり見てます・・・

3時くらいに出発したので近場高速道路一周の旅です。

まず刈谷ハイウェイオアシス。



上郷SAのカレーパンがうまいぞ、と話したらそちらに行きたいとなったので写真だけ撮って上郷SAへ。




チーズ入りカレーパンゲット!

二人でカレーパン食べてまったり。外は蒸し暑く、建物の中はエアコン効いて快適です。子供スマホでゲーム。あんまり親子の会話なし

日が暮れかけてきたのでとっとと帰ります。



去年に比べて体格も大きくなり体重も増してるのでちょっとの距離でもタンデムは疲れました・・・・




矢作ダム桜

今日は雨が降るかな、という天気でしたが午前中あたりはなんとか持ちそうだったのでぶらりとショートツーリング。

矢作ダムまでちょい走り。

名古屋市内も桜がほぼ満開ですが、県道11号沿いの桜も普通に咲いています。

どんより曇り空なのでいまいち桜が映えませんが。

矢作ダム到着。









矢作ダムの桜は8~9分咲きといったところでしょうか。

今度の土日あたりは見頃でしょう~








にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイクツーリング日記ランキング

訪問者数

プロフィール

シン

Author:シン
愛知県を中心にバイクで走ってる中年です。。。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム