FC2ブログ

ぶらっと・・・あれっ通行止め??

朝方はウダウダしておりまして・・・

ん~なんか天気良いな~・・・・・・

やっぱ少し走るかぁ~っと・・・・・

10時半に出発・・・・・・・・・・・

久しぶりにいつもの矢作ダムへ・・・

とっ、旭町役場からの通行止・・・・




のどかだね~~~

迂回するのも面倒なので、ここで引き返して帰りました



日差しは暖かったけど風は冷たい。ウィンタージャケットで正解でした。

いつ復旧するんだろ。



スポンサーサイト



久しぶりのサーキット走行

21日の祭日は、久しぶりにスパ西浦へ走ってきました。



10時枠、フルグリッド。

自走・・・・自分一人だけ

前日に引き続き寒い・・・


トランポがずら~っと・・・

























今回は空気圧を前2.2、後2.1ほどで調整しました。いい感じでした。

デイトナのブレーキパッドは、ジークーと比較したら最初のかけ初めがあまい感じですかね。
最初は第一コーナーは、ちょっと止まらん感じがするなと緊張しました。
数週走って慣れてきたらそうでもなかったです(笑)
でも値段の安さを考慮したら十分です。ストリートだったらまったく問題ありません。

帰りは・・・ショートツーリング。


くらがり渓谷から作手に抜け、道の駅でフランク食べて、R301号で帰りました。





春が来たのかな…ツーリング行ってきました

20日の日曜は、久しぶりに知り合いが主催するツーリングクラブに参加してきました。


豊田のマックに8時集合。


知り合いが2~3人くらいであと他は初めての人ばかり。

年齢は20代から50代くらいの感じで幅広い・・・です。

総台数21台

豊田から足助を抜けR420~R257で三河三石の道の駅まで。

前日に雨が降っているので山の中の道路は、山の斜面から流れ出る雨水が道を横断していて神経使いました。




天気は良いが風が冷たい・・・

ここからはどこをどう走ったかよく分かりませんが県道とかを走りつないでR362沿いの道の駅いっぷく処横川へ。






このあたりもクネクネがたくさんあって面白そうです。

ここから今日の目的地、袋井市にある餃子の丸福さんへ向かいます。

どこをどう走ったか・・・・到着です



大所帯でしたが少しの待ちでなんとか全員座れました。


肉餃子定食15個、750円

おいしいと言えばおいしいですが、まぁ普通の餃子ですかね・・・

一緒に座った25歳の若者が43歳の女性と付き合ってるなんて話を聞いて盛り上がったり・・・まぁ、どうでもいい話ですね(笑)

まぁ何というか、静岡来たならやっぱさわやかハンバーグかうなぎのほうがいいかも。
餃子の方が安く済みますけどね~



食後はガススタンド寄って近くのコンビニで一応解散。
ほとんどのメンバーは、今来た道を戻ります。私は、袋井のインターから名古屋へ一気に帰るつもりでしたが・・・・
ふと浜松で降りればナップスというバイクショップがあるのを思い出して寄ってみました。

名古屋からは遠いのでなかなか行けないんですよね~

丁度バーゲンをやっていてたくさんライダーさんが訪れていました。
店内も広い!
品ぞろえも豊富です。

せっかく来たからこんなもの買いました。



帰りの高速は風が強く冷たかったです。
バイクを洗車して一日が終わりました。

もうちょっと暖かくなってくれるといいな~




とある日曜の一コマ

昨日の日曜、名古屋ではウィメンズマラソンという大マラソン大会が開催されておりまして、私は仕事の関係でちょいとばかしボランティアをしてきました。
ちょうど目の前で白バイが2台停まったので盗撮

一応バイクネタ・・・と、いうことで


パッド交換

ブレーキパッドを交換しました。

バイクの消耗品はまだ今のところ慌てて交換するものがないと思っていたので、ちょっと前にRSタイチの春物ジャケットを衝動で買ってしまっていました。

現在ジークーのパッドを使っており、今度交換する時もジークーかメタリカと思っていましたが、今回は悩まず実勢価格が安いデイトナのゴールデンパッドというのにしてみました。

ほんとはメタリカスペック03というパッドを試してみたかったのですが、2組で2万円ほどします。

デイトナのパッドはフロント、リアのブレーキパッドも入れて1万3千円ほど。


定価はそこそこの値段ですがネット販売だと3割ほど安く買えました。




水洗いしてパッドかすを洗い流します。


メタルラバー。これをピストンに吹きつけてもみもみ




パッドにピントが合いませんでしたが、組み込んで完成。

リアブレーキはまだあるのでまた今度です。






暖かくなった日曜日

昨日の日曜日、中部地方は午後から雨マーク。

しかし朝は日差しが出ていたし、スマホの雨雲レーダーをチェックするとなんとか午前中の雨は大丈夫そうな気配。

ということでぶらっと走ってきました。

高速使って伊勢湾岸刈谷SA。


駐車場が空いていたのでバイク置き場から離れて駐車。
今日はさすがに雨予報のせいかバイクは少ない。

刈谷から東海環状へ向かいますが、豊田東ジャンクションから新東名へ向かう新しく開通した区間へ向かう車は多いですね。

自分はそっちへは行かないで豊田松平ICで下車。

国道301号をクネクネして三河湖到着。







高速ではバイクに遭遇しなかったけど、国道や三河湖はバイクがいました。

いつもの冬の装備よりはインナーを軽めにしましたが暖かったです。

3月の下旬くらいには桜が咲いちゃうかな~

午後から雨が降ってくると行けないので昼前には帰宅。

バイク磨いてる時に何気にフロントブレーキパッドをチェックしたらほとんどありません。
秋ごろは普通に残量があったような気がしたのですが。

ブレーキパッドをポチッとしなくては・・・


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイクツーリング日記ランキング

訪問者数

プロフィール

シン

Author:シン
愛知県を中心にバイクで走ってる中年です。。。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム