FC2ブログ

シルバーウィーク水曜日

シルバーウィーク最終日。

今日はバイク屋さんのロードツーリングです。

4日連続で走ってます。

ちょっと疲れがたまっていますが、バイクで走ると思えば元気が出てきます。





合計12台。















バイク屋さん所在地の守山区から瀬戸へ抜け、そこからは明智~岩村間の県道、農道のクネクネをカッ飛びです。




たまたまカワサキが3台参加したので記念撮影~


走っている時間よりコンビニでの休憩時間が長い~

どのあたりを走っているかは分かりますが、細いクネクネをあっち行ったりこっち行ったりしてるので、どの道を走っているのかがさっぱりです。

国道257号沿いの普通の喫茶店でお昼ご飯を食べて、またクネクネです。

よくそんな重いバイクで着いて来れるね~、と言われましたが14Rはイメージよりよく走りますよ。

まぁ、軽量のバイクのほうが楽でしょうけど。


またコンビニで休憩。
個人的には道の駅とかで休憩したい・・・


山から降りてきてまたコンビニで休憩・・・
KTMとかドカはかっこいいです

180キロくらいの距離でしたが・・・サーキットより疲れました。

公道は神経使うな~

4日間よく走りました・・・・

スポンサーサイト



シルバーウィーク火曜日


この日は一人でスパ西浦へ行ってきました。
さすがに午前はゆっくりして午後二時からの予約です。


いつもツナギをスポーツバッグに入れてリアシートに搭載して自走です。
連休中だったので長距離でツーリングしている人に思われたかも。




走行前のリアタイヤ。
ツーリングで走り過ぎた感じでだいぶ減ってしまいました。もったいない。






走行後。
左サイドのヘリがひどいです。スリップマークが露出しています。
右サイドはまだ行けそうなんですが・・・

今回は初めてトラコンをオフにして何周か走ってみましたがなんかタイヤが滑りそうな感触がありました。もしかしたら気持ちの問題かもしれませんが、やはりトラコンはオンにしておいた方が精神的な安心感があります。

タイムは相変わらず・・・


今回は、ミニバイク混走枠で2ストの125CCのレーサーと思われるバイクと数週バトルできました。
多分バトルと思っているのは自分だけで向こうはうっとしいデカイバイクだなと思っていたことでしょう。

直線で抜いて、第一コーナーのブレーキングで一気に追いつかれて第二コーナーあたりで抜かれ、その後なんとかくらいついてまた直線で抜いた後にコーナーで抜かれる・・・

ムキになってコケたら帰れなくなると思い戦線離脱・・・いや体力が持ちませんでした・・・


相変わらずガリガリくんです。
マフラーに穴が開いたらヤバいな・・・


今日もいい冷や汗をかきましたよ・・・


シルバーウィーク月曜日

21日の月曜日は、小6の子供と久しぶりのタンデムツーリングを予定していました。

ところが仕事関係でバイクに乗っているお仲間にも連休中の予定を確認したところ21日がよい、との返事だったので子供も連れて一緒にツーリングに行くことになりました。

仲間の一人が温泉に入りたいというリクエストがあったのでいろいろ考えた結果、駒ヶ根に行くことに決定。

ソースかつ丼食べて温泉に入ることにしました。

今回はのんびりまったりツーリングです

国道153号を走って飯田山本ICから高速で駒ヶ根で降りれば目的地までは5分ほど。

153号ではいつもの場所でねずみ取りをしていましたが、まったり走っていたので余裕で通り過ぎました


稲武のどんぐりの道の駅で休憩。ここはいつもですがバイクや車が多いです。


今日はこんな感じのメンツです。


駒ヶ根の明治亭でソースかつ丼です。
連休なので混雑しています。
お向かいのガロ(駒ヶ根のソースかつ丼の有名店)も混んでいます。


予約の用紙の3枚目に名前を書きました・・・
しかし思ったより回転が早く1時間ちょっとで席に着くことができました。


ロースのソースかつ丼。


ヒレのソースかつ丼。

お腹が満足した後は温泉です。

食事した場所の道路を挟んですぐ向かえに温泉があるので、そのままバイクを移動しないで歩いて行きました。もちろん警備員さんに了承を得て。

早太郎温泉、こまくさの湯



温泉を出た時点で3時。

ここからは高速で名古屋まで。

帰りの高速も混んでいます。

恵那山トンネルを越えて神坂PAで休憩後流れ解散にしました。

その後は・・・スリスリで帰りました。

私も疲れましたが、後ろの息子も相当疲れたようです。

タンデムで行くにはちょっと遠かったかな。

家に帰ってから息子を体重計に乗せたら、55キロほどありました

どーりで重い、重すぎると思ったよ・・・





シルバーウィーク日曜日


お誘いがあったのでバイク屋さんのツーリングに参加してきました。

バイク屋さんは、20~21日と宿泊ツーリングですが、私は日帰り参加

最近バイクを買った新しいお客さんも日帰りらしく、帰りはその人と一緒に名古屋まで帰ってきてちょ、とバイク屋の奥さんから頼まれました。。。

蒲郡方面の三ヶ根山に泊まるらしくのんびりぶらぶら走るみたいです。

ほとんどがオフロード車で参加。奥三河の林道を走り、昼ごはんを食べてから海側へ南下するようです。

今回はロード車は数台。
途中まで一緒に走り、お昼ポイントで合流するみたいです。


いつも休憩するコンビニで停まってウダウダタイム。
ここでお弁当を買って、どっかの休憩場所で食べるようです。

バイク屋さんのツーリングはいつも付いて行くだけなので毎回はっきりした行程がよくわかりません

結局いつも走る細かい県道や農道を走って、国道257号沿いの道の駅福寿の里というところから少し山に入った場所でお昼タイム。


完全にオフ車優先の休憩場所です。
砂地なのでなるべく地面が固い場所を選んで駐車。




ここでお弁当タイムです。

お弁当食べた時点で2時に近かったので日帰りの私はここで離脱。

もう一人の方(ZZR1100)と矢作ダム経由で一緒に帰りました。
今日いきなり初めて会った人と2台で一緒に走るのもなかなか気を使いますね。
向こうも多分そう思ってたと思いますが・・・

猿投グリーンロードを通るはずが通行止
昨晩死亡事故があったと報道されていたのでその関係でしょうか・・・

通行止のせいか153号線が渋滞していたので豊田勘八ICから高速乗って名古屋へ帰宅。
ZZRの方とは市内に入ってそのまま流れ解散になりました。


ぶらっとツーリング

お盆が過ぎたら雨・雨・雨・・・・

昨日の日曜も微妙な天候でしたがぶらっと走ってきました。

岐阜県は中津川市内にある喫茶店のミートスパゲッティがおいしいらしいと聞いたので、そこを目標にバイクで走ってきました。

どうもテレビで紹介されたらしいです。


国道153号~国道257号、岩村から国道363号で中津川へ。

あっという間に到着。

市内の裏路地の一方通行の道路沿いにあるので初めてだと分かりずらいです。
最初は気づかず通り過ぎました・・・

お昼前には着いたので店内は、一組の地元の人らしき老人がお茶をしてるだけ。

おすすめはミートスパゲッティ。


気さくな店主のおじさんで(私もおじさんですが)バイクでどこから?と聞かれたので名古屋です・・・なんて話をしたら、ライダーさんは疲れるからと、麺の量を少し多くしてくれました。
どうもサンキューで~す

食べ終えてお昼近くになったらお客さんが立て続けに何組か入ってきました。
昼時は混みそうな感じです。




道路や歩道が狭いので大勢で行ったらバイクは停める場所がないですね。

雨雲レーダーを確認すると場所によっては雨が降ってる模様。
移動量が多いと雨に降られそうなので恵那~三河の雨雲のない区間を選んで走って帰ってきました。
山の中は終始涼しく快適に走れました。








にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイクツーリング日記ランキング

訪問者数

プロフィール

シン

Author:シン
愛知県を中心にバイクで走ってる中年です。。。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム