FC2ブログ

雨予報が外れた日曜

昨日の日曜の週刊予報はずっと雨マークでしたが、当日の朝になったら見事に外れ。

こういう外れなら歓迎です

先週一緒だったS1000RRの知り合いの方にメールして、しばらくすると電話が・・・

まぁ、メールでやり取りするより電話で時間や待ち合わせ場所を確認した方が手っ取り早いですけどね。

この方は、去年定年したので今年61かな・・・

私が20代の頃から峠を引きづり回されてしごいてもらい、私の今の走りがあると思っています。(残念ながら当時からそうたいして腕は上がってませんが・・・
自分で勝手に思ってるだけなんですが、私のバイクのお師匠さんなのです。

で、とあるコンビニで10時集合。



ここからお師匠さん先頭で交通量の少ない県道を走りつないで作手の道の駅へ。

ここで昼食。


作手の道の駅はバイクがたくさんいました。
おじさんライダーだけでなく、若いライダーさんも結構いましたよ~

ここの名物のフランクを食べるつもりでしたが、お店で定食頼んだら結構お腹が膨れたのでやめときました・・・


昼食後は、国道420号に抜けて集合したコンビニまでクネクネ三昧。

コンビニで解散して2時半ごろ帰宅。

久しぶりにお師匠さんの後ろに付いて走りましたが、速くてスムーズなので走りやすいです。勉強になりました。

昔から速い人は、じーさんになっても速い・・・・と、いうことです










スポンサーサイト



ツーリング先でばったり

先週に引き続き一人でぶらりと走ってきました。

今回はめずらしくツーリングから帰って即更新。

茶臼山周辺を適当に走って帰ってくるつもりで出発。

いつのコース、名古屋市内から県道33号線~戸越峠~県道11号から矢作ダムへ向かいます。

矢作ダムのいつもの休憩所で休憩。



トイレから出てくるとどこかで見た赤いVTRがやってきました。

バイク屋さんの知り合いでした。

ちょっと喋っているとまたどこかでみた白っぽいバイクがやってきました。

またバイク屋さんの知り合いです・・・・


二人とも60過ぎのおじさん・・・
元気やね~

3人ともここで偶然ばったりでしたが、二人のおじさんは、このあたりで帰るというのをもう少し走ろうと強引に誘って、売木方面へ向かいました。
矢作ダムから国道257号~国道418号で売木峠を越えました。


千石平の道の駅の少し手前にある漬物屋さんで食事。
漬物がセルフで勝手に食べれます。ちょっと得した気分。

ここで食事した後は、元来た道を引き返してそのまま流れ解散。

早めの帰宅となりました。







岩屋ダム~鈴蘭峠

日曜は天気がよかったですね。
ちょっと風がありましたが。

最近は、子供が日曜でも部活だ、塾だと忙しいので一人でツーリングです。

家でのんびりしてようかと思ってましたが、天気が良いので思いつきで出発。
奥三河方面か岐阜方面かで迷いつつ岐阜方面へ。


飛騨金山のコンビニで休憩。
GW後の日曜のせいか天気の割にはバイクも車も少ない感じ。

岩屋ダムに向かいます。


いつもここは素通りで停まったことないですが、写真を撮るために停止。
ヘルメットを被ったままで写真を撮ります。



適当にダムの写真を撮って出発。

ダム沿いのクネクネもほとんど車が走ってないので快走です。


ダム沿いのクネクネの終点の美輝の里という休憩所で停止。
トイレを済まして出発。

お次は南小坂の道の駅まで。

R41号を川を挟んで通っている県道88号線を走ります。
全然車もバイクも走ってないので快走快走。


南小坂の道の駅の建物の裏手は遊歩道がありベンチもあるのでここでコンビニで買ったおにぎりで腹ごしらえ。
昼寝したい気分ですが、ちょっと風があります。

このあたりで引き返すつもりでしたが、ここまで来たら鈴蘭峠を登って御嶽を眺めてから帰ることにします。

鈴蘭峠は路面はいまいちですが、クネクネが最高です。
写真はないですが、対向車が事故してフロントがグシャグシャでした。レッカーに積む最中でした。
こんな山奥で事故したくないな~




天気が良いのでなかなかいい写真が撮れました。
たしか御嶽には去年の噴火の不明者がまだいるはず・・・
ご冥福をお祈りしました。

ここでお昼が過ぎていたので引き返します。

元来た道をそのまま引き返しましたが、車が少なかったので一気に小牧まで帰ってきました。
おにぎりだけでお腹が空いたので、途中の小牧のラーメン屋さんに寄って帰宅。
昼過ぎくらいに帰るちょい乗りのつもりで出ましたが、結局夕方まで走ってしまいました。








にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイクツーリング日記ランキング

訪問者数

プロフィール

シン

Author:シン
愛知県を中心にバイクで走ってる中年です。。。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム