FC2ブログ

鯉のぼり



駒ヶ根方面「道の駅・花の里いいじま」にて


スポンサーサイト



スパ西浦サーキット走行

久しぶりにサーキット走行してきました。

今日も天気が良いです。


お昼は蒲郡のマックで


めちゃいい天気です

今日はビッグバイクの集団がいて同じZZR1400も2台ほど。

スーパースポーツのレーサー系のバイクばかりだと抜かれまくるので、今日は頑張るぞっと密かに気合いをいれましたが・・・

みんな速いな~

自分より遅い方もいてそれなりに抜かしたりしたので自分的には早く走ってたつもりでしたが、結局10秒前後を行ったり来たり・・・

終了後ZZR1400の人が話しかけてきたので立ち話。

タイヤは、ダンロップのD212で5秒くらいと言っておりました。
このタイヤでツーリングもしているらしい。
サーキット専用タイヤだと思ったけど・・・

そろそろS20エボもサイドが減ってきてるので、夏前にはタイヤ交換かな~


今日は転倒車がなく、気付いたら休憩なしで50分走り続けていました。

バイクから降りたら足腰がガタガタでした








チョイ乗り

普段土曜は仕事ですが、天気が良かったので午前中だけ走ってきました。

三河湖でまったり。





昼からは仕事してました~




ステップ

ステップを換えてみました。

と、いってもバックステップではありません。

バックステップは、膝が痛くなるのでツーリング(中年)には向きません。

でもたま~にサーキット走行するとノーマルのゴムの付いたステップは踏ん張るとぐにゅっとして、ダイレクト感がありません。


で、足を乗せるすてステップの部分のみを変えてみました。






これでダイレクトなフィーリングで華麗なステップワークが可能に・・・・
なる筈です



さくらツーリング

暖かくなったと思ったら雨ばかりで憂鬱です。

日曜は雨が降らなかったので午前中に走ってきました。

矢作ダムの桜を見に行ってきましたが、なんとかぎりぎり間に合いました。

連日の雨で少し散っているような感じでしたけどね・・・・










そうそう、リアのクロモリシャフトですが・・・・

なんかいい感じですよ。気持ちバイクが軽く感じられました。

でもやはり気のせいかな~(笑)



リアアクスルシャフト

去年変えたフロントに引き続き・・・・

リアもクロモリにしてみました。

フロントと同じネットで流通しているメーカーです。


計ってませんが確実にクロモリの方が重いです。




ノーマルのシャフトを抜いてそのまま新しいシャフトを差し込んだだけです。

割ピンを抜いたり刺したりするのが面倒です。

リアキャリパーを外したついでにパッドのチェックとお掃除。

あとは・・・・走って体感できるかどうか・・・・ですね。

フロントはいまいち体感できなかったんですが・・・




にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイクツーリング日記ランキング

訪問者数

プロフィール

シン

Author:シン
愛知県を中心にバイクで走ってる中年です。。。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム