FC2ブログ

2014年・多分走り納め~三河湖

23日はちょっと時間ができたので走って来ました。
 
気温は低いですが、太陽が出て晴れ間あると走ろうという気にもなります。
今年最後のサーキット走行・・・とも思いましたがこの年末に転ぶといろいろ大変そうなのでやめときました・・・
 

 

刈谷ハイウェイオアシスでコーヒータイム。自宅から20分くらいでしょうか。ここでどうするか考えます。
 
最初は高速を一回りして帰ろうかと思ってましたが、寒いですがなんとか走れそうな感じだったので目的地を三河湖にしました。
 
豊田松平で降りて国道301号を三河湖方面へ。
山に入ると空気がキンッと冷えますね~~
 

三河湖到着。
 

さすがに山の中はほとんど車もバイクも走ってませんでした。
普通の日曜日でも人気の少ない三河湖ですが、今日はほとんど観光客はいません。
食堂も私一人。
ラーメンを頼んだら、食堂のおばちゃんが、「今日で営業が最後だから五平餅をサービスするよ、どーする?」と言ってきましたのでもちろんOk。
二つで500円。
お腹いっぱいになりました。
 

 

 

 

 

 
最近スマホをアイホン6に換えたのでアイホンといつものコンデジで写真を撮り較べたのですが、アイホンのほうが写りがよい感じです。
縦長のがアイホンで撮ったもの。青っぽい写真は、加工してあります。
 
天気の良い屋外だったらアイホンでも全然きれいに撮れそうな感じです。
 
帰りは、加茂農道~国道420号~国道153号~猿投グリーンロードのコース。空いてたのでストレスなく走って帰りました。
 
メーターの外気温計は8℃~2℃でしたが、グリッピヒーターで手先が冷えにくいと余裕ありますね。
 
 
 
 
 
スポンサーサイト



スクリーン交換

12月に入ってから寒いのと、ちょっとした用事でバイクに乗っていません
 
ふとスクリーンでも新しいのに交換したいという衝動に駆られ、MRAのスポイラースクリーンをポチッ・・・としてみました。
 

ヤフオクで買った製造元不明の段付きスクリーン。
 

MRAのスポイラースクリーン。後端部がちょこっと跳ね上がっています。
 

コクピット側から。
 
スクリーン自体は透明度があってきれいですが・・・・
 
取り付けに難儀しました
 
ネジ穴が左右で位置が微妙にずれており、そのままつけるとすごく無理やり感があり過ぎで、カウルがひずんでしまいそう・・・
 
再度取り外し、ネジ穴を棒ヤスリで相当削りました。(1~2ミリかなぁ~)
 
その結果なんとかギリギリの感じでストレスなく取り付けれました。
 
多分個体差かもしれませんが、外れを引いた感じですね・・・
 
スクリーン交換で小1時間ほど掛かってしまいました。疲れた
 
ヤフオクで5000円ほどで買ったスクリーンの方が取り付け精度はよかったです。
 

買い物の満足度としては不満でしたが、バイクの雰囲気が変わって気分転換になったのでヨシとしましょう~
 



ちなみにネットで見つけたゼログラビティのスクリーン比較写真。
スクリーンで随分雰囲気が変わりますね。
 
 
 
 
 
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイクツーリング日記ランキング

訪問者数

プロフィール

シン

Author:シン
愛知県を中心にバイクで走ってる中年です。。。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム