FC2ブログ
スポンサーサイト



バイク屋さんのツーリング

日曜と引き続き月曜も走ってしまいました・・・
 
バイク屋さんのツーリングに行ってきました。
 
岐阜の郡上まで高速を使って走り、道の駅で昼ごはん食べた後は、山道を走って帰ってきました。
 

バイク屋さんの社長のKTM↑



女性が乗ってます↑



私のバイクの師匠のBM。なんかサイレンサーの色が以前と違う気がしたので聞いたら40万のフルエキ入れたそうです・・・


 

以上精鋭?9台で走ってきました~
 
そうそうグリップヒーターですが・・・
連休は暖かかったのですが、ちょっと冷えるな、という区間でヒーターオン!
 
ええですわ~
 
握った時の違和感もずっと走ってると慣れますね!
 
 
 

連休のツーリング

勤労感謝の日の連休は、バイク日和の好天でしたね。
 
日曜はふらりとソロでツーリング。
矢作ダムまで行ってきました。
香嵐渓という奥三河で紅葉の名所があるのですが、この時期は、紅葉見物の車で周辺道路は大渋滞。
 
途中少し渋滞はありましたが、矢作ダムに向かう車はほとんどいません。
 
矢作ダムの手前のクネクネ道を走っていると前方に2台のサイドカーが普通のスピードで走っていました。
 
その2台の後ろについてどこで抜こうかな~と考えておりましたところ、後方の1台が左コーナーで早くインに付き過ぎて、標識の支柱にサイドカーをヒット!
 
支柱を支点にバイクごと1回転・・・(もちろん横ですが)
衝撃でライダーさんは、前方宙返り。
 
前方のサイドカーは気づかずに行ってしまったので、停まってライダーさんにかけよると、肩や腰を強打したようですが意識はあってなんとか大丈夫そう・・・
 
見たところ70前後のおじいさん・・・
 
後方から来た車が停まってくれてなんとか3人でサイドカーを路肩に寄せることができました。
ゴールドウィングのサイドカーは、重たかったよ~
 
お連れさんも戻ってきたので、挨拶してその場を退散しました。
 
家に帰ったら「おじいちゃん、もういいかげんバイクはやめて下さい!」・・・・な~んて家族に責められるんだろうな・・・と想像してしまいました。
 
自分もそうならないよう気をつけなくっちゃね。
 

 
矢作ダムの紅葉は、時期が遅かったのかイマイチでした!
 

グリップヒーター

11月も半ばになってやっと寒くなってきました。
寒いのは苦手なのでうれしくはないんですが・・・
 
ネットで用品をいろいろ調べていたら
デイトナから巻きつけタイプのグリップヒーターでシガーソケットから電源を取れるタイプの物を発見
 
早速注文~
 

 
これなら付けたり外したりも簡単です。
 


 

電源のソケットはクラッチの付け根あたりに装着してます。
 
巻きつけタイプですから握った感じは違和感ありますが、慣れるしかないでしょうね。
 
これで冬のツーリングもOK・・・かな
 
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイクツーリング日記ランキング

訪問者数

プロフィール

シン

Author:シン
愛知県を中心にバイクで走ってる中年です。。。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム