FC2ブログ

雨が降らないからツーリング

8日の日曜日は、
子供とタンデムで敦賀のさかな街http://www.sakanamachi.info/
まで海鮮丼を食べに行ってきました。
 
ついでに敦賀のインターのそばにある温泉に入ってきました。
きらめき温泉リラ・ポートhttp://www.relaport.com/index.php
と、いうところですが敦賀のICの真ん前に見えるので以前から気になってたんですよね。
大人1000円で高かったですが・・・
 

 

 

 
15日の日曜は父の日らしく、子守りはしないで走ってきました
急だったので誰も誘う人がおらず・・・一人で勝手きままにグルグルしてきました。
奥三河の交通量の少ない国道県道を適当に走りつないで約300キロ。
ソロだとほとんど走りっぱなしで休憩もコンビニ。
 

 

 

 
中部地方は、梅雨なのに最近雨がほとんど降ってません。
考えてみると4週連続で走ってるな~
 

 
スポンサーサイト



開田高原までツーリング

日曜は、ブログつながりのちょー太さんとツーリングに行ってきました。
 
猿投グリーンロードの入口で待ち合わせ
 
初顔合わせでしたが、特に違和感なく挨拶してレッツゴー
 
矢作ダム~R257~R153と走り平谷の道の駅へ。
 
今日は暑いけど快晴で山の景色がいいねぇ~
 
平谷の道の駅で偶然ばったり知り合いのグループと遭遇
 
知り合いのグループは出発寸前でしたが次の休憩ポイントを教えてもらったので、とりあえず後から追いかけることに・・・・
 

黒と白の14Rで2台で走っててきっと目立ってたに違いないはず・・・

 
下道を追いかけても間に合わないので、飯田山本から中央道に乗り松川インターで下車。高速でワープです。
松川から県道15号線を少し走って、さっき聞いた道の駅に到着。
先行グループにほんの少し遅れて到着。
 

丁度お昼時だったのでここで昼食をしました。
 

 ほんとだったら当初目的にしていた別の場所でお昼を食べたら岐路につく予定でしたが・・・、みなさんと開田高原まで付き合うことになりました・・・
(ちょー太さん、付き合ってもらってすみませんでした)
 
県道15号から伊那市へ。15号線沿いに駒ヶ岳が見えてなかなか景色の良い道路です。写真はないですが・・・
 
R361号・権兵衛トンネルを抜けR19号へ。トンネルの中は外気温32度から22度へ。涼しかった。
 
19号を少し走って開田方面R361にまた入ります。
ゆるやかなコーナーが続く快走路です。
 

食後のデザートです。有名なところみたいでたくさん車やバイクが出たり入ったりしてました。
 

14時半。ここでアイスクリームを食べて、皆さんとは別れました。
 
19号に戻りゆっくり走るトラックや車の後ろを忍耐で走りますが、白バイさんもいたりして我慢我慢・・・暑くて死にそうでした。
 
やっと中津川から高速に乗って、愛知県のSAで休憩。
ここで挨拶をしてちょー太さんと解散。
 
当初3時に帰宅するつもりでいたのですが・・・5時帰宅・・・・
しかし久しぶりに楽しいツーリングになりました
 
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイクツーリング日記ランキング

訪問者数

プロフィール

シン

Author:シン
愛知県を中心にバイクで走ってる中年です。。。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム