FC2ブログ

一人でぶらぶらツーリング

日曜日にふらっと短距離で走ってきました。
 
 
近場を走るときはだいたい奥三河方面。
愛知県と岐阜県の県境あたりをうろうろしてます。
県道を走りつなぐとあまり信号に捕まることなくグルグル走ることができます。
 
猿投グリーンロード経由県道11号から矢作ダムに向かいましたが、工事中で片側通行と表示があったので
そのまま明智方面へ向かい国道363号へ。
 
らっせい三郷へいこうかと思いましたが、おばあちゃん市・山岡という道の駅に行ってみることにしました。ここだけはなぜか訪れたことがなかったので一度寄ってみたいと思ってました。
 
R363から県道405号に入って県道33号に入りおばあちゃん市へ向かいました。
後から地図みたら少し遠回りしてました。
 

ヘルメットで圧迫されてこめかみのあたりが痛くなったので休憩。
県道405号沿いにりっぱな神社がありました。あとで地図見たら金刀比羅神社とありました。
 

日本のよくある山村の道です。
 

おばあちゃん市・山岡に到着。
 

日本一大きい水車だそうです。近くで見ると迫力あります。
 

 

近くにダムや広場があったりして休憩するにはなかなか良い道の駅でした。
 

一枚100円のせんべいと缶コーヒーで一服。お店の奥ではおじいさんとおばあさんが手焼きのせんべい作ってました。(おばあちゃん市と謳ってるからここのスタッフはみんな地元のおばあちゃんなのかな
売店や食堂は入らなかったのでわかりませんが)
 

ここで休憩中に初めて気付いたのですが・・・マフラーにき、傷が・・・・
(と、言ってもシミやナイロンパンツが接触した痕があったりしてきれいじゃないですね
サーキット走行の時に擦ってたのでしょうね。よくここまで倒れたもんですね。
今日まで全然気づかなかったな~
 
帰りは国道419号から県道33号に出て戸越峠を越えて帰りました。
3時間半で150キロ弱のツーリングでした。
 
ツーリングへ行く前にアクスルシャフトをノーマルに戻したのですが、ハンドリングに関しては文章にするほどの違いはやはり感じなかったですね。
 
あえて言えばクロモリの剛に対してノーマルの柔かな~・・・・
フロントのセッテイングも微妙に変えてみたりもしましたが、良いとか悪いとか分かんないな・・・
 
 
 でもブレーキングに関してはクロモリの方が、強めにブレーキを掛けた時にフロント周りが踏ん張る感じがしたので、微妙な差でクロモリかなぁ・・・
せっかく買ったしね。
 
なのでまたクロモリに戻してみます
 
スポンサーサイト



スパ西

GWにサーキット走行してきました。
友人に一眼デジカメの望遠で撮ってもらったので写真はいい感じ

 

 

 

 

 
 
 


 

 
 
13時から15台ほどの走行でしたが自走は私だけでした。
 
SS系のバイクは速くて相変わらず抜かれまくってました~
 

 
家に帰って洗車してたら・・・カウルを擦ってたようです。
 
S20がだいぶんボロボロになってしまったので、
今度走る時はタイヤ新品にした時かな~~
 
 
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイクツーリング日記ランキング

訪問者数

プロフィール

シン

Author:シン
愛知県を中心にバイクで走ってる中年です。。。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム