FC2ブログ

子供とツーリング

23,24と中部地方は天候に恵まれ小春日和でした。
 
日曜日にバイク屋さんからツーのお誘いが来てたので、子供とタンデムで参加してきました。
 
10時集合で近場の山にいくので短距離です。子供連れていくにはちょうどいいかなと・・・
 

バイク屋さんの隣の駐車場で。
計6台。他にはVTR1000FとVTR1000SP、もう一台RC8。
なぜかVツインばっか。みんなマフラー変えてるのでうるさいうるさい。
 
最初の休憩場所のコンビニまでみんなに離されないよう飛ばしてたら、子供がバイクを降りた途端、座り込んで気持ち悪い・・・

 
ちょっと調子に乗り過ぎました
 
その後は、みなさんと別行動で昼食場所までゆっくり走行。
 

愛知県の岩村というところに讃岐うどんのお店がありここで昼食。
なかなかコシがあっておいしかったです。
 
ここでみなさんと別れて恵那ICから高速で帰りました。
 
案の定、子供は後ろで寝てしまった!!・・・ので左手で子供の腕をつかみながら片手運転で高速走って帰ってきました。
 
全体重を背中にかけられており、ずっとニーグリップしてましたから、脚がガタガタになりました。
 
一回こどものヘルメットがグラリと傾いたのでびびりましたよ~
 
 
非常に疲れましたが、帰宅後ゲーセンに行く約束をしてたので、近所のショピングセンターへ出掛けました
 
 
スポンサーサイト



走ってます

11月に入ってからはサーキット走行、子供とタンデムツーリングと
ちょこちょこ走っています。
 

16時からの予約で走ったので夕暮れの中サーキット走行です。
 
八耐の雰囲気・・・・っぽい?
 
ノーマルのタイヤは、すでにスリップが出てたので、
タイヤ交換してから走ってます。
 
ブリジストンのS20にしましたが、
純正のよりグリップ感はこちらの方が上ですね。
 
ブリジストン販売に勤める友人がおり、以前少し聞いたところ、純正のS20は3LC構造ではないと言ってたと思います、確か・・・。
純正のS20は、耐久性重視でしょうか。
 
実際はどうかはっきり分かりませんが、純正と市販のS20とではタイヤのサイドの柔らかさが違うような気がしました。
 
 
 

 
クラブのツーリングにドタ参してきました。
 
子守りを兼ねたツーリングで、子供も私も満足??
 
タンデムで最初から最後まで走りきるのは私も子供つらいので、
途中合流の途中離脱です。
 
下道クネクネは、子供が落ちると行けないので、
高速を使い静岡の三ヶ日のとある休憩場所で合流。
 
少しクネクネを走ってお昼ご飯場所まで移動。
 
お昼ご飯を皆さんと一緒に食べてお別れし、また高速で帰りました。
 
子供は高速で寝てたようです・・・
 
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイクツーリング日記ランキング

訪問者数

プロフィール

シン

Author:シン
愛知県を中心にバイクで走ってる中年です。。。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム