FC2ブログ

雑誌

11月1日発売のバイカーズステーションは14Rとハヤブサの特集だって。
買おう~っと
 

スポンサーサイト



3日連続でツーリング

10月は13~15日と3日間連続でバイクに乗ってました
 
最初の日曜は子供とツーリング
近場の温泉に行ってきました。
往復150キロほどでしょうか・・・
どこか遊びにいくという話がなかなか決まらないので、バイクに乗って温泉に行こうと半分強制的にタンデムツーリングにしちゃいました
子供はバイクの後ろに乗るのは初めてです。

体重が43キロあり、自分の背中にずっと持たれかけられていたので、結構というかだいぶん疲れましたよ
 
そして翌日は仕事関係の仲間の人達で1泊の親睦旅行。
ほんとは、貸切バスで一緒に団体行動なのですが・・・・
バイクで行ってしまいました~
 
行先は伊豆です。
新東名を使い沼津で降り、修善寺近くの昼食場所で12時半に合流する予定。
 
そのまま国道で修善寺へ南下してもつまらないので西伊豆方面へ向かいます。
県道17号~127号~18号と山の中を少し走って修善寺へ。

県道17号沿いで。
 
昼食後は、一応団体行動。
みんなのハワイアンという場所へ行きました。ちょっと前までは洋ランパークだったとこらしいですが・・・
なんか微妙な観光地でした。
 

ここで時間つぶしの観光をした後、宿に向かいます。
 
県道19号で伊東方面~国道135号へ出て海岸沿いを走ります。
 
バスとは一緒に走れないので先に行ったつもりが、宿を通り過ぎてしまい、戻って宿に着いたらバスの方が先着していました
 
夜は、温泉入って、宴会やってバタンキューです。
 

ちょっと高級な旅館でバイクで訪れるような宿ではありませんでした。
旅館の人達に珍しがれてしまいました
 
翌日は天候がうって変って雨。台風の影響で朝からぱらぱらしています。
バスと一緒に近くのお土産屋さんに寄り、そこから別行動。
 
伊豆スカイラインから沼津へ向かいます。
海岸沿いから山を登ると雨が強くなりました。
 
スカイラインに入ると霧です。

 
雨と霧の伊豆スカイラインを走って沼津へ抜けました。
さすがに平日の雨の中走ってるバイクはいなかったな~

雨の中は嫌なものですが、安心して走れましたよ14Rは
 

沼津からは新東名で一気に名古屋へ帰宅。
一日雨の中走って疲れました。
 
2日で往復700キロ。
 
3日間で850キロか~
 
よく走りました
 
 
 
 
 
 

速い人たちとツーリング

6日の日曜日にツーリングに行ってきました。
 
当初の予定では、名古屋から日帰りで龍神スカイラインに出撃する予定でしたが紀伊半島の天候が不安定だったので目的地変更。
岐阜は高山方面せせらぎ街道に行ってきました~
 

小牧マック8時集合
 

 
 

バビューンと走って・・・・
 

国道41号線沿い飛山ドライブインの横に新しくできたコンビニで休憩
駐車場が広いのでバイクがたくさん停まっても大丈夫!
 
41号から国道256号に入り、岩屋ダム沿いのクネクネ道へ・・・
美輝の里~下呂~小坂にはいり南飛騨小坂の道の駅で休憩。

天気は良いですが、秋とは思えない暑さ・・・・
秋はどこへいたんでしょう???
 
ここから鈴蘭高原を越え、国道361号に入り、美女峠も越え・・・
 
高山市の外れの国道158号線沿いにあるじねんじょのお店で昼食。
お店には11時半には到着してました
 

ご飯はお替りできます。
 
近くのドライブインで板蔵ラーメンのグループもいたのでそちらに移動して休憩。
 
そのあとはせせらぎ街道爆走。
先頭グループはあっ・・・という間に見えなくなりました
 

パスカル清見で休憩
 
ここからまたまた岩屋ダムを抜け、最初の休憩場所のコンビニに集まり解散となりました。
 
約400キロちょい走って、4時過ぎに帰宅。
17台集まって全員が速い人たちだったので最初から最後まで激走



・・・でした。
私は速いわけではないので、後ろの方から必死に着いていきましたよ~
 
普段のツーで400キロも走ると高速使って帰宅時間が5時~6時くらいだから
やっぱ帰宅時間も早かった。
(今回は他の方の写真も拝借しております)
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイクツーリング日記ランキング

訪問者数

プロフィール

シン

Author:シン
愛知県を中心にバイクで走ってる中年です。。。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム