FC2ブログ

みんなでツーリング

22日日曜に、久しぶりに大勢が集まるツーリングに参加しました。
 
集合時間に遅刻したので集合時の写真がありません。
 
目的地は琵琶湖にある「びわこ食堂」というところ。
 
今回唯一の山間部が国道303号線。大垣市の北部から木之本へ抜ける国道です。
 
大垣周辺も車が多かったし、琵琶湖周辺も車、車。連休だからね~
 
303号はちょっと前まで1車線の酷道で、最近2車線になって走りやすくなりました。
 
結構山深い酷道なので野生動物も多いみたいでお猿さんが撥ねられて昇天していました・・・・

 
と・・・・山を下りてから猿の話題になると・・・
 
どうやら先頭のリーダーがバイクで撥ねたらしいです・・・
 
道路に4匹いて3匹は左側に逃げたらしいですが、1匹はバイク側に向かってきて避けれなかったみたいです。
 
よく転倒もせず、バイクも無傷で運がよかった・・・お猿さんはかわいそうでしたが。
 

びわこ食堂到着
 

鍋です・・・(鍋の時期には早いですが)
一つのテーブルに4人。で、4人前です。野菜が山盛り・・・

煮込むと野菜から水分が出てこんな感じになります。
野菜の中にお肉が入ってます。肉はとり、ぶた、うしが選べます。
味噌のスープがおいしかったです。
〆にうどんを入れました。
 

ライダーご用達なのか我々以外にもバイク乗りがたくさん来店してました。
 
お腹が膨れたところで次は、メタセコイヤ並木という場所に行ってきました。
 

琵琶湖の北部、マキノ高原というところの中を走っている道路沿いにメタセコイヤという木が並んでいます。
雰囲気が良い道路でちょっとした景観ポイントですね・・・
 

とりあえず集合写真。
 
帰りはまた同じ国道303号を走って帰りました。
 
またお猿さんが撥ねられてた・・・
 
後続の話では、おばあさんが道路を横切ろうとしてたみたいでヒヤッとした場面があったらしいし・・・
 
山間部といえども気を付けましょう・・・
 
 
303号沿いの藤橋の道の駅で解散。
 

 
大勢だと賑やかですが、休憩時間や後続を待っている時間が長く、帰りが遅くなっちゃいますね・・・
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト



14年型

オーリンズ付きかぁ・・・・・
 
いいな~~
 

雨降りそうだけどツーリング

日曜日行きつけのバイク屋さんのツーリングに参加してきました。
 
非常に天候が不安定で天気予報も雨マークでしたが、
ところどころ晴れ間も出ているのでぎりぎりまで悩んで自宅を出発。
 
集合時間遅れてバイク屋さんに到着したらもう誰もいなかった。
・・・のでそのまま走ってるとガソリン給油中のメンバーと合流。
 
瀬戸から明智の山の中を走って昼になると雲行きが怪しくなった。
・・・のでスーパーで買った弁当を道路わきのベンチのある休憩所で食べて帰路へ。
 
 
やはり帰りの山中で土砂降り
 
しかし30分程で止んだので助かりました。誰もカッパ持参してなかったし
 
いつもならバイク屋さんに寄ってから帰りますが、濡れたのでそのまま帰宅しました。
 
どこかで降られるだろうと思いクシタニのカントリージーンズ(撥水加工)、エルフの防水シューズ履いていきましたが、短時間だったので下半身は濡れずに済みました。
 

ドカ848エヴォ。女性が乗ってます。
 

KTM・RC8が二台にBMW・S1000RR。
 

もう一台RC8.
 

アプリリア・トォーノ。
 

RSV4。
 

12台集まりました。山の方は空がどんより・・・
 
最近はみなさん外車ばっかり。ドカとかKTMとかかっこいいです。
 
外車もいつかは乗ってみたいな~
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイクツーリング日記ランキング

訪問者数

プロフィール

シン

Author:シン
愛知県を中心にバイクで走ってる中年です。。。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム