FC2ブログ

段付きスクリーン

スクリーン交換は、比較的安くお手軽に脱着ができるカスタムですよね。
 
14Rは、スクリーンを交換している方が多いですね。
 
14R購入以来ずっとどうしようか迷っていたスクリーン交換ですが、ついに交換しました。
 
ヤフオクを何気に眺めていたら3,600円の段つきスクリーンが出品されていたので安さに釣られて思わずポチリ。
(送料が1,370円っだので5,000円弱しましたが・・・・)
 

 

 

ノーマルスクリーンと比較するとこんな感じです。
スモークもあったのですが写真では黒すぎたのでクリアーにしました。
 
実物は・・・・
ノーマルのスクリーンの材質と製法で作製されような造りです。
純正のスクリーンみたいです。
 
なので、ゼログラビティとかMRAのような透明感はまったくありません。ノーマルスクリーン同様若干ひずんで見えます。
 
ウエルナットっていうんですかね、それをはめる穴にはバリがあったので棒ヤスリで削りました
海外製とありましたが多分中華製?そんな匂いがします。

とりあえずカウル側のネジ穴とはほぼピッタリ合いました
装着は問題なかったのでよし、としましょう~~~
 

う~ん・・・スクリーン代えたなんて誰も気づかないかも・・・・
 
結論・・・・
 
良くもなければ悪くもない・・・・
ま、ケチらずにゼログラビテイとMRAとかのほうがいいかも
 
デイトナのステーとスクリーンで1万円も掛かってない
スポンサーサイト



ナビ

ステーを買ってナビを装着してみました。
 

デイトナから発売されているマウントシステム。
 
上部の黒いバーとステムの穴に差し込む棒で、合わせて2000円ちょっと。(ネット通販)
 

 
取り付けはいたって簡単。
 

 

 
ナビが一昔前のものなので動作が遅いわ、画面が小さくわかりにくいわで、最近使ってなかったんですが新しいコースを開拓するのに使用しようかな。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイクツーリング日記ランキング

訪問者数

プロフィール

シン

Author:シン
愛知県を中心にバイクで走ってる中年です。。。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム