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シガーソケット取り付け

以前のバイクに付けていたナビを使えるようにしようかと思い、シガーソケットの電源の取り付けてみました。
 

 
自分でサイドカバーを外したのは初めてです
 
思ったより簡単に外れてホッとしました。
 
ZX14R/SC35/SC24さんのブログを参考にさせていただきましたが・・・バッテリーの向きに違和感が・・・・
 
よく見るとマイナス側が手前にきていました。プラス側が手前にくるのが正常な状態のはず・・・
 
多分バイク屋さんが間違えたのでしょう・・・・
 
電源のコードのプラスとマイナスを簡単に付けて終わりのはずが、バッテリーを一旦取り外して向きを変える作業をしたのでちょっと時間が掛かってしまいました。
 

 
ソケットは、ホームセンターで買ったステーをクラッチ側のキャッチタンクを留めてあるネジに装着して取り付けました。
 

 
ハンドルを左右に切ってもメーターに当たりません。
 
次はナビ本体を取り付けるステーをどうにかしなくては・・・・
 
それはまた次回。
 

 
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古いバイク

友人が古いバイクに乗ってやってきました・・・
 
スズキGT185
 
人からもらったバイクを修理したようです。倉庫に保管してあったらしいので状態は良かったみたいです。
 

旧車のレストアも面白いかもしれませんが・・・それなりの知識と技術がいるでしょうから僕には無理だな~
 

一人でツーリング

朝から暑いですが、走ってきました。
街中から山に向かえば走っている分にはなんとかなりますので
 
自宅からいつものコースで瀬戸~戸越峠(県道33号)~県道11号~愛知県側の県道356号~矢作ダムを渡って岐阜県側県道20号・・・・
 
クネクネ三昧です。
 
いつもの休憩場所で一服。
 
以前は自動販売機があったのがいつの間にか撤去されてしまったので途中のコンビニでおにぎりとお茶を買い、
ちょっと遅めの朝ごはんです。
 

 

 

 
木陰にバイクを置いて自己満足の写真を撮ります
 
矢作ダムから国道257号線へ。
 
稲武の交差点を通り過ぎ笹暮峠という広域農道を走り県道80号から茶臼山高原道路を横切り県道10号へ。
 
つぐ高原を通り過ぎて国道153号線から稲武の交差点を曲がって国道257号線からまたまた矢作ダムを走り来た時と同じ道で帰宅しました。
 
帰ったと同時ににわか雨が降ってきて濡れずに済みました。
 

マフラーのバッフル

東海地方は梅雨明けです


 
暑いです・・・・


 
夏は嫌いじゃないですが、バイクに乗るのをためらっちゃいますね・・・
 
あまりネタも写真もないのですがマフラーのバッフルを外してみました。
 

 

 

 

 

 
排気音は、それなりに大きくなります。家から道路に出た時、通行人が振り返りました
 
走ってみると・・・音はレーシングな雰囲気でいいのですが、アクセルの反応がいまいちボヤッとした感じで、特に2~3千の低回転のツキが悪くなりました。
 
バッフル抜くならセッティングは必要ですね。コンピューターチューンを施せばもっとパワーが出るようなそんな感じがしました。
 
もちろんバッフル戻せば問題ないのでそのまま乗りますけどね
 
そろそろリアタイヤの真中の溝が怪しいので、交換時期かな~~
 

 
 
 
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