FC2ブログ

仲間とツーリング

5月の連休も一人でちょこちょこと走ってましたが、最終の休みにお仲間とツーリングにいってきました。
28台も集まりました
 

9時、道の駅稲武どんぐりに集合~
二輪置き場の前にはお地蔵さんが無事をお祈りしてます。
多分みなさん気づいてないかもしれませんが・・・
 

とにかくですね・・・安全運転ですよ
・・・・・・・・・自分なりのペースで。
 
上級者、中級、初めて参加の3班に分かれて出発。
私は、中級で
 
上級グループは、あっ・・・・・・という間に姿、形もありません。
中級グループも決して遅くはありません。
初めて参加グループは、先頭の方が迷子を作らないよう抑えて走ってたみたいです。
 

国道151号線沿いの道の駅千石平で休憩。ここで上級グループの数名が離脱。
 
ここからは中級以下2班に分かれて出発です。
 
ほとんど国道を通らないで県道、農道のオンパレードでどこをどう走ったか・・・・クネクネ三昧で目的地到着。
 
「わぁ食キッチンeat」
長野は伊那あたりにあるソースかつ丼がおいしいお店です。
伊那から飯田あたりにかけてソースかつ丼が有名なのですよ。
名古屋はみそかつですけどね。
 

こんな感じでボリュームあります。880円なり。
 
食事を済ませた後は、ここから30分ほど走って山の中へ・・・・
「陣馬形山」(じんばかたやま)という絶景ポイントに向かいました。
 
県道から細い山道を奥へと入って行きます。ほんっとに一車線しかなく路面もガタガタ。しかも急な上り坂。
初心者や車は用心ですね・・・・
 

南アルプス側
 

 

中央アルプス側
 
午前中は天気が良かったのですが、午後になったら少し雲が出てきて風景が白ぽっくなってしまいましたが、
絶景ですよ
左右に中央アルプス、南アルプスが見渡せます。
 

 

 
 
ネットから拾ってきました。天気が良くカメラがいいと素晴らしいですね。


 

みんなで集合写真
どうもここに来るまでの間に4名ほど迷子になったらしいです。道が究めて分かりにくかったですからね・・・
 
ここにはキャンプ場があるので、ここでキャンプしたら最高ですね、たぶん。
最近キャンプしてませんが、今度はキャンプで訪れたいですね。
 
帰りはまた同じルートを反対側から走って、クネクネ三昧・・・・もうお腹いっぱいです・・・・
 
休憩後、私と数名は本隊と別れ中津川ICから高速に乗り帰宅しました。
渋滞があってずっとスリスリでした・・・・
あまりに疲れてボーッとしてて、降りるはずのインターを通り過ぎ、一つ先のインターまで行ってしまいました。
ま、無事帰れたからいいんですけどね~
 
スポンサーサイト



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイクツーリング日記ランキング

訪問者数

プロフィール

シン

Author:シン
愛知県を中心にバイクで走ってる中年です。。。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム