FC2ブログ

ちょい乗り

日曜日、寒いけど走ってきました。
 
もちろん山間部方向ではなく、海のほうへ
 
自宅から近場で海方向というと、知多半島というところになります。
 
半島の真ん中を知多半島道路という高速が通ってるので自宅近所からの都市高速を使えばそのまま一気に半島の先端付近まで行くことができます。
 
遅めの10時出発。
 
おまわりさんに気を付けながら加速できるところは加速して走ってたらあっという間に目的地のインターに到着。
 
下道を少し走って休憩して、また高速に乗って帰ってきました。
 
往復と休憩時間入れて3時間弱のプチツーでした。
 
ずっと曇ってて寒かったので短時間でも十分満足できました~
 

 
休憩したところ↑
 
藁の屋根を重ねた施設で海水から塩を作ってるようです。ま、興味ないですけどね
 

休憩した場所から道路を渡ると海が見えました。風が冷たい・・・
 
こんな寒空でもバイクは結構走ってましたよ。特にハーレーはどこに行っても集団を見かけます。
ハーレーに乗ってる人は元気あるわ~~
 
ハヤブサは2台すれ違ったけど14Rは1台も見かけなかったなぁ。
 
スポンサーサイト



ラジエターコアガード取り付け

ラジエターコアガードの取り付けをしました。
 
バイク屋さんに部品をもらいにいった時に聞いたら、「カウルを外さなきゃ付けれないでしょ・・・」と言われましたがカウルを外すことなく装着できました。
 
カウルはまだ自分で外してみたことがないのでホッとしました。
 

 
カウルは外しませんでしたが、フロントフェンダーをずらし、ステムについているホーンと泥除けのプラスチックの部品を外しました。
 
あとはコアガードをタイヤとラジエターの間から差し込んでひっかけるだけ。
 
湾曲したラジエターにうまく反らして合わせることができるのかな?と思いましたが、上側の爪をラジエターに引っ掛けたら自然とうまく反ってピッタリはまりました。
下側のネジもピッタシです。
 
 
精度もばっちりでストレスなく取り付け完了
 
 

 

 
最初からラジエターの上側付いていた“中に金属の入ったゴムのヘリ”を挟んで固定しました。
 

 

 
ステンレスの質感がよくて満足度は高いです
 
でも覗きこまないとほとんど目だない部品なので、気づいてくれる人はほとんどいないだろうな・・・
 
参考にこんな記事を見つけました。

クーポンでもらったもの

4万円のクーポンでもらったもの・・・・・
 
非常に悩んで悩んで選んだものは・・・・
 
まずエーテックのラジエターコアガード
 

 
これで29,925円
 
次に・・・
 
 
 
 
グローブ9,345円
 

 
で、残りの端数でキーホルダー525円
 

 
ラジエターコアガードはもしかしてあってもなくてもいいんじゃない

っていう気がしましたが長い目でみたらあったほうがいいんじゃないかな~・・・と、そんな気もして。
 
もしかしたらメーカーが最初からつけてないのであれば、必要ないパーツなのかもしれません。
でも石ころ跳ねたり、虫がぶちあたってラジエターがつぶれても悲しいし・・・
 
ただ4万円という金額の制約の中でコレッっというものがなく、現金で自腹では絶対買わないパーツだと思ったので選びましたよ。地味なパーツなのに高いっすよね。
 
全然知らなかったというか気づかなかったというか、最近の?フルカウル車ってラジエターむき出しなんですね。
初期型のR1000に乗ってたことありますが、ラジエターのガードって付いてたか付いてなかったか・・・
記憶ないな~
 
後の残りの1万弱で選んだのは、グローブ。グローブも消耗品なので余分にあってもいいしね。
 
キーホールダーはどっちでもよかったのですが端数の金額の中でもらえるならもらっとくか・・・という感じでしょうか・・・
 
以上
 
 
 
 
 
 

エルフのライディングシューズ

正月に某バイクショップのガラガラで当てた一等賞の1万円の商品券
有効期限が2月までなので、使ってきました。
 
1万円以内で何か買おうとするとなかなか”これっ”というものがないんですよね・・・
 
1万以内で買うならパノリンのオイル4ℓにしようかと思ったのですが、最近交換したばかりだし消耗品というのも味気ないし・・・・
 
悩んだ末、6000円ほど追加してライディングシューズを買いました。(ちょい割引してありました。)
 

 
店員さん曰く、防水機能の効果はしっかりしているみたいで他の店員さんが雨の中のツーリングでも浸水しなかったそうです
 
派手かな~と思いましたが写真の赤白を買いました。
 
白いバイクなら白でも似合いますよー・・・なんて言われたので
 
履いた感じは、見た目のカジュアルな雰囲気と違ってカチッとしたレーシングブーツのような履き心地です。
 
あともう少し・・・暖かくなるまでこのシューズの出番はなさそうです・・・・
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイクツーリング日記ランキング

訪問者数

プロフィール

シン

Author:シン
愛知県を中心にバイクで走ってる中年です。。。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム