FC2ブログ

激安タイヤ交換

タイヤ交換と言ってもバイクじゃなくて

乗用車のタイヤ交換です。


点検の時にディーラーさんで見積もってもらったらブリジストンで約15諭吉ほど。

近所のオートバックスでもやはりメーカーや銘柄で価格に差異がありますが13~15諭吉ほど。

やはり1本3諭吉はしますね。


結構悩みましたが、ネットのオートウェイってところで海外製のタイヤ1本8千円のを注文。


台湾のナンカン製で1本8千円ですよ。

ATR?インドネシア製らしいですけどなんと1本5千円ほど・・・

不安になる安さですね(笑)


持ち込みタイヤ専門のタイヤ屋さんがあるらしく、調べると近所にありました。

最近は持ち込み専門のお店があるんですね。


タイヤ代4本3万2千円

交換工賃8千円ほど

合計4万ほどでタイヤ交換ができてしまった。

バイクのタイヤ交換より安いな~


IMG_3522.jpg


IMG_3524.jpg


IMG_3525 (2)


交換後の感想ですけど・・・・

交換した直後はタイヤノイズが少し大きいような気がしましたが、実際のところいいも悪いもよく分かりません。普通に安全運転で走る分には大丈夫でしょう。

こだわりがなければ十分な気がします。

耐久性が悪くても有名メーカーのお値段を考えれば3回は交換できちゃいますからね。


バイクのタイヤは有名メーカーのじゃないと不安ですから東南アジア製のは自分の中ではないかな。





スポンサーサイト



ZX-14Rちょいメンテ、ZX-6Rちょい乗り

1月26日(日)

午前中はどんより曇りだったので14Rのリアサスリンク周りを外してグリスアップ。


IMG_1960.jpg


IMG_1959.jpg


IMG_1956.jpg

毎年冬に1回はリアサスを外してグリスアップしています。


午後から日差しが出てきたので1か月振りに6Rを動かしました。

猿投グリーンロード方面、往復約2時間ほどのツーリング。

久しぶりにツーリングで乗ると前傾姿勢がキツイ・・・

でも600の軽快に回るエンジンが爽快です。


IMG_1961.jpg

山間部は街中より気温が下がりますね。ちょっと寒かったです。

ああ、気づけば1月もすでに下旬ですね~






雑記

20日の日曜は仕事関係の旅行で伊勢に行ってきました。

バイクじゃないですよ、観光バスで。


夫婦岩みて、伊勢神宮に参拝してきました。

IMG_1386.jpg


IMG_1388.jpg


伊勢神宮は混んでましたよ~

バスは優先で駐車場に入れるとはいえ駐車場に入るのに20分~30分くらい掛かったかな~

車は駐車場が2時間待ちの表示でした。


伊勢とは別で平日の夜ですが

肉を食べに行ったり

カレーを食べに行ったり・・・

基本的にあれこれ食べに行ったと書かない私ですが

たまたま料理の写真を撮ったので・・・


IMG_1397.jpg


IMG_1399.jpg




鈴鹿アジアロードレース

週間天気予報は雨マーク続きですね~・・・・


バイクに乗れない日曜は何すればいいのでしょう~(´・_・`)


ツーリングライダー(軟弱な?)は雨の日は乗りませんがプロライダーさんは雨の日でも乗ります。

仕事ですからね。


ということで鈴鹿サーキットへ雨の日のレース観戦に行ってきました。


遊園地の入場料のみでレース観戦できます。


アジアロードレース。

南海部品のイベントも開催してるらしいですが雨の日って観戦しに来る人いるのかな~


ぼちぼちいますね。駐車場にはバイクで来場しているツワモノも・・・


私はもちろん車です(〃▽〃)


遊園地に遊びに来ているファミリーもいましたが全体的には空いてますね・・・


IMG_0960.jpg

ちょうど昼に来場したらピットウォークができたのでブラブラしました。

なんか気のせいか香辛料の香りが漂っていました(-∀-)

ほとんど東南アジア系の方ばかりです。

チーム名も全然知らない・・・


IMG_0962.jpg

カワサキのライダーが・・・サイン会してましたが知らないな~


IMG_0963.jpg

ZX-10Rのカラーはかっこいい!


IMG_0969.jpg

トリックスターさんが参戦してるんですね。


IMG_0973.jpg

グランドスタンドも開放されているので雨でも濡れずに観戦できました。

せっかくなので一番上の席から観戦しました。


IMG_0976.jpg

表彰式のインタビューも何語かわからない外国語でした~


全日本や8耐に較べると派手さはないですが、雨の日のレース観戦も結構楽しめました。








浜名湖へバイクスクール参加

大学の後輩に誘われて浜名湖までバイクのスクールに参加してきました。


初参加は初級コースからということで初心に戻るつもりで参加してきました。


10人くらいのグループで簡単な自己紹介から始まり、バイクの基本的な点検から教えてもらいました。

教習車はNC750も選べましたがあえてCB400SFを選びました。


実際の教習はパイロンのスラロームがメインでした。


単純なスラロームがメインでしたが、リズムよく曲がろうとするとなかなか難しい。


自分でもここがイマイチかな、と思ってたところを指摘されたりしたので先生はさすがよく見てるなと思いました。


そうそう、先生は20代前半くらいの女性でしたよ~(#^.^#)

(さすがに歳は聞きませんでしたが・・・)


お手本を見せてくれるんですが、NC750を軽々扱っていてさすがに上手でした。


お昼休みが終わって午後からの教習が始まろうとした時に雨が降ってきまして、急遽カッパを着ての教習になりました。

雨はすぐ止みましたが、路面が濡れた状態でのスラロームはちと恐かった((((;゚Д゚)))))))


教習中の撮影はご遠慮下さいとのことでしたのでスマホはロッカーにしまいぱっなしで、写真は教習が終了してから撮りました。

以前奥さんに内緒で参加した方がいて、誰かが撮影した写真だったか動画にご主人が写っているのを発見して夫婦間のトラブルになり苦情が教習所に来た、なんて話をしていました(゚д゚)

なんだかね~


IMG_0657.jpg


IMG_0655.jpg

浜名湖沿いのすごい広い敷地でした。

さえぎるものがないので風があると寒かったです。


y8yyqOMEUIwjUEY1552857336_1552857399.jpg


無事教習を終えて後輩と記念撮影

暖かかったらバイクで行くつもりでしたが、寒かったので車で行って正解でした(〃▽〃)


初級の次が初中級クラスになるらしいのでまた機会があったら参加してみたいと思います。



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイクツーリング日記ランキング

訪問者数

プロフィール

シン

Author:シン
愛知県を中心にバイクで走ってる中年です。。。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム